忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつも我が家が利用しているクリーニング屋さん(取次店ですが)
数人の女性の方でローテしているらしく
行く度に違う方だったりします

ある日BGMに「Happiness」が
BGMの音源がCDなのかラジオなのか有線なのか解らないので
「嵐ソングだわ」とニヤニヤして帰って来ましたが

そんな事が二度三度・・・。
嵐ソングがかかってる時は同じ方というのに気がつきました

前回行った時は「シルバーリング」
思い切って「嵐お好きなんですか?」と聞くと
「娘が好きで、難しい年頃なので同じ話題に触れたくて・・・」とおっしゃっていました。


で、昨日は「静かな夜に」
私が「新しいアルバムですね~私も持ってますよ」と言ったら
「そうなんですか?と思わず嵐さんの話で盛り上がってしまいました

「娘は翔くんが好きで・・私は松潤なんです」との事

他のお客さんがいらっしゃったので余りお話は出来なかったけど
嵐さんがきっかけで楽しいひと時でした

いつも会えるとは限らないけどクリーニング屋さんに行くのが楽しみになったわ~





今日のWSはにのちゃんが沢山でしたね
「大奥」のヒット祈願
出演者の皆様和装で素敵でしたね

柴崎さんのお着物は「大奥カラー」とマッチしてて
着物の事が良く解らない私でも余りのあでやかさにため息が出るほど・・・。

にのちゃんも「大奥カラー」の和服で
胸元だけ映ってると「魔王カラー」っていうか
「truth」カラーにも見えてしまったサトシックなわたくし


あのおごそかな雰囲気の中でミヤネさんとの約束はどうするのかな?と思ってたら
さすが!!にのちゃんさらりとしっかりお約束を守ってしまうあたりはさすがだな~

他の番組でも番組的アピール」を求める企画があるけど
アピールしてもらった番組の方にしてみればとても嬉しい事でしょうが
個人的には・・・・・・・。

明日の「はなまる」も楽しみですね~





嵐友さんが「GQジャパン」の智くんが好評よ~教えて頂いたので
早速見て来ましたが・・・。

ページをめくれどめくれど智くんがいない・・・。
と思ったら最後にいました~

余り大きな声では言えませんが立ち読みしながら思わず「かっけ~」とぽつり
本の重さと価格に泣く泣く置いてきましが
大人の雰囲気がとても素敵でした

でもこの本・・・嵐さん10周年の企画の時に買った記憶があるわ・・・。


そうそう久々更新された「智のひととき」
最近は智くんのアートの素晴らしさに私の感性がついていかずに困惑してましたが
今回は可愛いですね~
早速待ち受けにしました





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 
PR


最近ちょっと調子の悪い2年弱使用の我が家のレコーダー
クリーナー効果か大分機嫌が良くなりました

大切大切なHDDの嵐さん
HDDというのはとっても便利だけど
万が一の事があったらバックアップなんて出来るのかしら?

そう思ってせっせとダビングしてますが
ようやくそれも落ち着いてレコーダーさんも少しお休み出来るかな?
と思ったら今朝のブログ巡りで知ったのですが

「端麗 GREEN HEART」の新CMとか
早速HPにお邪魔して見てきましたが
智くんにぴったりのシチュエーションではありませんか

そういえばエンディングの「クリーンヒット」は相葉ちゃんモードなのかしら?
う~ん・・麒麟さん深い・・・。

というわけで本日もフル稼働モードの我が家のレコーダーさん
頑張ってね~




発売日から二日遅れで津軽海峡を越えてきた「ザ・テレビジョンZOOM」
表紙が智くんというので楽しみにしてたけど

作務衣姿のの智くんではありませんか~

嵐さんのコンサート模様のポスターに
作務衣姿の智くんがど~~ん!!

娘が「このポスターいつでも見れるように台所に貼れば?」と言ってたけど
いつでも見れるというのは大変嬉しいけど
台所はほこりや油が多いので駄目に決まってるじゃん

もったいなくて貼れません・・・。
確かコンサートポスターも汚れたり折れたりしては大変・・と押入れの奥深くに入ったまま
複数枚購入して観賞用と保管用も考えたけど
やはりどのポスターも汚れるのは嫌!!と結局貼らないと思われる
どこに価値観があるのか自分でも解らないわたくし


話が横道にそれてしまいましたが
横顔アップの智くん・・美しい
まつげ長いし鼻筋綺麗だし口も可愛いし
智くんは横顔もとってもお上品なんですよね。

多分新品でのりがきいてる作務衣
智くん若干着られてる感があるけど
とってもお似合いです


以前書道家の森先生のブログで智くんと対談したという話があったけど
この企画だったのですね
「Freestyle」を見て作品から智くんの事が滲み出ている・・と
ブログでお褒めの言葉を頂いてたけど
この企画でも智くんの事をとてもアーティストとして認めてくれているというのが
良く伝わって来ます。

とても楽しみにしていたこの企画
ページ数の関係もあるでしょうがもう少しじっくり
お二人の対談を見たかったな・・・。

TVジョンさん素晴らしい企画をありがとうございます


テレビ欄のないこのTV誌
ドラマやバラエティーの裏側というちょっと興味のある企画もあったけど
アンケートを見ても試行錯誤してる感じですね
ドル誌的な事を目的にしている所もあるのかな?

それにしても番組改編のこの時期
見たい番組がほとんど無い・・というか皆無に近いです
私一人なら「アラシゴト三昧」といきたいところですが
夜は家族もいるし娘は受験生なので一応気を使いますしね・・・。

ここ数日夜はTVがついていない・・と日も結構あるんですよね~
まぁ秋の夜長に読書もいいですしね
今はTV局自体に予算もない事もあって
似たようなバラエティばかり並べられても・・・。

BS,CS,ケーブルにDVDチャンネルも多様化してるけど
これからTVはどういう風に変わっていくのかな・・・。
と感じた今日この頃




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

今日も嵐さんの話題が沢山でしたね


まずは智くんの「世にも奇妙な物語」出演
ちょっと前からネットをうろうろしているとロケの目撃情報があったり
嵐友さんからちらり・・聞いてたけど


万城目学さんの書き下ろし「はじめの一歩」
HPにあらすじはてらっと出てたけどどんな奇妙な物語なのかな?

恋人のいるサラリーマンらしいけど
智くんのスーツ姿も素敵なんですよね~


「世にも」・・といえば本当に不思議なお話や怖い話ホラーチックという印象があるけど
最後に心温まるお話も必ずありますよね
個人的に小心者なので余り怖いのとかホラー物でない事を祈りますが
演技者大野智くんがとっても楽しみ





2万人が選ぶ好きなアーティスト1位の「嵐さん」
WSでも取り上げられてたけど嵐さん人気は本当にすごいですね

WSで国立の映像も流れてましたね
嵐さんは一般的に人気アイドルグループと紹介される事が多いけど
アーティストとしても幅広く認められたというのは
本当にすごい事なのでは?

幅広い分野で活躍する嵐さんだけど
嵐さんも言ってるけど原点は「歌」

日々嵐さんの歌から元気をもらって癒される方が沢山いるのでしょうね
勿論私もその中の一人です

バラエティ、ドラマ、映画、キャスターと幅広い分野で活躍する輝く笑顔の5人
そんな素晴らしい5人に会えるコンサート
今日本で一番コンサートチケットが手に入らないというのも納得です・・・。



過去の嵐さんのコンサートDVDが8本もランキングに入ってるとか
実際私もさかのぼってコンサートDVDを購入しましたが
どのコンサートを見ても一生懸命でキラキラの5人がそこにいるんですよね~


ちょっと余談ですが今回国立コンに一緒に参加した従姉妹(昨年も一緒ですが)
東京在住嵐暦11年嵐さん世代
今まで聞き忘れてたけど会員番号は一桁万台でした(当たり前か


彼女は8年前に東京に行ったのですが
昔から親族でも有名な嵐好き
数年前までは嵐さんのコンサート連日参加なんてのは当たり前で
(2008年国立コンまでは落選というのはほとんどなかったみたいです)

この「連日参加」
当時の私は「どうして同じコンサートに何回も行くの?」なんて聞いてたけど
今ならその気持ちがよ~~く解ります。

でも今はコンサートに参加できるだけでも幸運という状況なんですよね

あの素晴らしい夢のような空間を体験してしまうと
何度でもと思うのは当然の心理のように思えます
今はそれはほとんど叶わないですけどね

ますます巨大化している嵐さん人気
私には変わらない笑顔の5人がそこにいてくれるだけで幸せな事です


「Mステ」2時間SPなんですね
日焼けした5人さんの笑顔が楽しみ楽しみ




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

嵐さんの新曲「Dear Snow」10月6日発売だそうですね

今年は
「Trouble Maker」
「Monster」
「To be free」
「Love raimbow」
「Dear Snow」 

5曲目ですか~すごいなぁ・・・。

確か「Mouster」が30枚目と言っていたので
「Dear Snow」は33枚目になるんですね。

嵐さんデビューして10年でほぼ30枚という事は年3枚平均
今年の5曲というのは異例なのかな?

アルバムのオリジナル曲、CDカップリング曲を含めると
今年一年で嵐さんはすごい数の曲を提供してくれた事になりますね。
(数えられないけど


「大奥」の主題歌でタイトル「Dear Snow」
まだ暑い暑いと言ってるのに「Snow 」の文字を見てちょっとだけ涼しい感じがして
もう何ヶ月すると雪が降るんだなぁ・・・。ってちょっとしみじみ考えてしまいました

タイトルから想像して
どんな綺麗な雪をイメージするような曲なのか楽しみ


我が家の予約係の娘が早速予約してたけど
いつの間にかいつも予約しているお店家電にメモリーしてたのは知らなかった~


色々な大人の事情があるでしょうけど
新曲発売したら沢山歌番組出演して欲しいですね~





ちょっと不規則だけどほぼ平日毎日放送されてる「魔王」
早いもので今日「9話」でした。

あくまでも静かな静かな成瀬さん
とても静かだけど様々な思いが表情や目から伝わってくるんです。(今更ですが)

今までも数え切れない程見た「魔王」だけど
やはり智くんすごい!!


孤独な成瀬さんは智くんにとってはとても大変だったようですが
シリアスな智くんの演技も又見たい・・と思ってしまいました。

ちょっと影のある主人公のミステリー
主題歌は「静かな夜に」・・なんて妄想爆発です♪





時間があると「Mラバ」もリピートしてます
「Movin'on」「リフレイン」ビデオなら擦り切れが心配な程ですけど



「仕事に失敗した人」への励ましの言葉・・・の智くん
ちょっと考えながら上唇がぴょこぴょこ動いてひよこちゃんみたいな口してるんですよね~

「怪物くん」で白目むいて唇ぴょこぴょこ・・・の口です



「魔王」編集してダビングしながら見て「Mラバ」
歌声に聞きほれて、踊る姿に見とれて、ひよこ口の智くん
嵐のリーダー大野智くんのはかりしれない奥の深さに今日も撃沈です




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

嵐さんの「僕の見ている風景」
73万枚超えで早くも今年度最高とか

CDが売れない時代と言われている中本当にすごい数字ですね

最近の雑誌等でも嵐さんこのアルバムについて色々語ってるけど
今日立ち読みしたドル誌の智くんのインタビュー

取材時期がちょっと前だったらしく、ソロ曲はまだ未完成とか・・。
多分「Movin'n on」の事だと思われるけど
「RIGHTBACKTOYOU」みたいとか「バックストリートボーイズ」みたいとか
すごいあいまいな表現で、思わず立ち読みしながら爆笑しそうになってしまいましたよ~

レコーディングは終わってるらしかったけど
ソロに関してもこれまたとってもあいまいすぎる程あいまい

で・・・。
「Movun'on」にしても「静かな夜に」しても
私の年齢ではちょっとふさわしくない表現かもしれないけど「神」としか言えない歌声

一般的に考えると新しいアルバムについて「こういう気持ちで歌いました」とか
「こういうところに力を入れました」・・なんてコメントがありそうだけど・・・。
大野智くんという方は本当に私のような一般人では計り知れない方というのを
改めて感じました。




再放送されてた「流星の絆」北海道は今日が最終回でした。

毎日録画して見ていたけど昨日9話を見た時にどうしても最終回が見たくて
娘とDVDを見ちゃいました。

毎日録画して見ながら「DVD見ればいいのにね~」と娘と同じ会話をしつつ
やはりオンエアは嬉しいものですね

DVDを見て気づいたのは・・・。
DVDよりデジタル放送の方が画質が綺麗なんです・・。

放送枠が一時間しかないので初回と最終回は所々カットされてるのが残念ですけどね・・。

番組の最後の「明日からは魔王をお送りします」のテロップにテンション
デジタル放送の成瀬さんをひたすら楽しみにしています。




翔くんの「オトノハ」
今はコンサートの練習中らしいですね

「麻生」の三人の練習風景を想像するだけでも幸せな気分



国立初日までもう10日・・・。もうすぐなんですね
我が家にも今日チケットが届きました
昨年の聖火台天井付近よりは嵐さんに近そうだけど
肉眼で・・・となるとちょっと至難の技かも

自分名義のチケットは初めて見たのでとても嬉しかった
いざチケットが来ると「もう少し近く・・・」なんて贅沢な欲求が出てしまう

当選した事自体とても嬉しい事で今年も国立で嵐さんに会えるだけでも十分十分幸せなのに
一つ願いが叶うと「もっともっと」という感情が出てしまう私はまだまだ修行が足りないですね

嵐さんに会いたい智くんに会いたいという私を快く送り出してくれる
家族に感謝感謝


 

エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

早いものでもう8月ですね

8月になった途端又々嵐さんニュースが!!

9月8日 シングル「LΦve Rainbow」の発売だそうで
すごいなぁ・・・「Monster」が30枚目だったから32枚目のシングルですね

潤くんの「夏虹」の主題歌
ドラマの内容と同じくとっても爽やかな曲
最近歌番組ご出演がちょっと少ない嵐さん
新曲が出ると歌ってる嵐さんが見れる楽しみが出来ますね


それにしても「LΦve」のΦ・・・。??
Φ・・・って???
ネットで調べても何だか良く理解出来なくて
一応理学部の息子に聞いたけど
何でも「物理記号」みたいです・・。
説明は聞いたけど、やっぱ無理!!

その内嵐さん説明してくれるかな?

明日アルバムのフラゲの時に予約して来ようと思ったのに
娘が早速予約したみたいです

こういう事は抜かりないんですよね~
その調子で受験勉強も頑張ってちょーだい




それと「魔王」

北海道で再放送される事が解りました~
って、半月前に発売されてるTv誌にきちんと載ってるのに
何故か「ノーチェック」だった私

今再放送されてる「流星の絆」の次は何かしら?と日々
パソコンで番組表等をチェックしてました

TV誌では再放送枠は「未定」となってる事が多いので
すっかりTV誌を見落としていたというありえない詰めの甘さの私です


ディスクを入れると成瀬さんの智くんに会えるのに
やはりオンエアというととっても嬉しい

再放送枠が1時間枠なので初回拡大版等はカットされてしまうけど
成瀬さんをブルーレイに保存出来るのは感動です

再放送枠が10;25~11;25なのでリアルタイムで見れる回数は少ないかもしれないけど
レコーダーには頑張ってもらわないと
丁度お盆の時期ですし、北海道の皆様番組表を良くチェックして下さいね

HBCさん本当にありがとうございます



そうそう日立のCM智くんの「リーダーのご指名編」もオンエアになりましたね

ちょっととぼけた表情で蝶ネクタイのリーダー大野智くんが指名していく編
ショート編のオンエアも何度か遭遇したけど
やはり潤くんの反応があるバージョンの方がいいですね

なごやかな楽屋風の設定で嵐さんの良さがとても伝わってくる空気感
片手に携帯持ってるとコラボ出来そう・・なんて想像してるのは私だけ?

智くんのCMのBGMが「カメラ泥棒」を思わせるBGMに聞こえるのはやはり私だけ?


とても親切な日立さんのHP
提供番組も載せてくれてるので「世界不思議発見」を録画してると

智くん、翔くん、相葉ちゃんのCM3連発
せっかくなのでお気に入りの「♪この~木何の木♪」も残しちゃった
・・・というのはやはり私だけでしょうね

あれもこれもで長いタイトルですみません



エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 


コメント欄にも頂いたのですが
「ユカイツーカイ怪物くん」初動売り上げが14.3枚だったとか

嵐さんの「To be free」智くんの「怪物くん」
グループとソロのワンツーフィニッシュが9年振りの快挙だそうで

帰宅してから「ズーム」の録画見たら
しっかり取り上げてくれていました。

「to be free」はPVの映像だったけど「怪物くん」はドラマのワンシーンが・・。
SPでのカレーを口の周りに沢山つけた怪物くんが
あえてこのシーンを選んでくれた日テレさん・・ナイスです~


CDが売れないと言われてる昨今
ちょっと気になって「オリスタ」見てみたら
10万枚売れてるのってすごい事なんですよね~

数字がすべてではない事は解ってるけど
本当にすごい!!

様々な困難をクリアーしてCD化された「ユカイツーカイ怪物くん」
CD化して頂いただけでも本当にありがたい事だというのは重々承知してますが

前回のエントリーにも書いて、無理とは解っていても
年末の「日テレさん」の「ベストアーティスト」に出演して頂けないかしら?
出来ればお供の3人と・・・。
まだ懲りずに往生際の悪いわたくし



ちょっと遅くなってしまったけど「HEY」
夢診断で2008年の領様仕様の智くんが

久々見たけど顔がほっそ~~
さすが「プラズマリーダー」と言われていた頃ですよね
今でも十分細いのにこの頃の智くんて健康維持ぎりぎりの体重だったような気がします。

フリップを持つ智くんの手が相変わらずとっても綺麗だし
「truth」仕様の黒と赤の衣装の嵐さん「かっこいい~」



で・・今回の夢診断
登場人物が丁度5人で綺麗に嵐さんのメンバーに振り分けられてた気もするけど

夢診断の先生のお話を聞いてる智くんは
若干・・若干・・鳩が豆鉄砲くらったみたいな顔してるし


先生の解説聞いてる翔くんはお母さんみたいな表情だし
にのちゃんの突っ込みも絶妙でした

まぁ深層心理・・というだけあって本人の自覚がないお話なので
ちょっとコメントにも困ってしまうのも解るような気がします



最近は色々な「リーダー像」の本も出版されてますよね
一般には前に出てぐいぐい引っ張るタイプがリーダーという概念だけど
智くんは背中で引っ張るリーダータイプのような気がします。


でも最後の「まとめてやるから!!」の嵐のリーダー大野智くんも楽しみですね



月9の主題歌が嵐さんという事で・・これってシングル発売されるのかな?
口に手をあてて「いつもすみません」・・の翔くんは
やっぱお母さんみたい~

嵐さんのラブソングも楽しみ~


智くん祭りが終わって今は潤くん祭り真っ盛り
番宣、雑誌、コンサート準備もあるだろうし
忙しいでしょうが、来週からのオンエア楽しみにしてますよ
潤くん体調には十分気をつけて頑張ってね




「HEY」を編集するにあたって
1983年7月の村下孝造さんの「初恋」も残しました

10代終わり頃のある日、ふとラジオから聞こえてきた「初恋」
素晴らしいメロディと声と歌詞で聞き入った記憶があります。
「踊り子」とかも好きだったなぁ・・・。

すごく心に染みた曲で好きでした
村下さんは早くにお亡くなりになったんですよね この「初恋」智くんの歌でも聞いてみたいなぁ・・。
とふと考えてるサトシックなわたくし


 

エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村