忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




腰は大分良くなってきたのですが
痛い所をかばうせいか持病の坐骨神経痛気味です

健康だけには自身があったけどやはり年齢を重ねると
色々ガタが来てるみたい

やはりTVショッピングなんかで良く売ってる
「ヒアルロンサン」とか「グルコサミン」なんかを外から補給した方がいいのかな?
・・・と真面目に考えてます。




「果てない空」フラゲしてきました~
PR


▼つづきはこちら▼


最近はフラゲが当たり前になってしまっているけど
「Dear Snow」の発売日って今日でしたね

嵐さんからのメールで改めて気づきました

私はまだ見てないけど「大奥」の世界観にとてもマッチしているという「Dear Snow」
(大奥を見た我が家の娘談)

メールの中で潤くんも言ってたけど
確かに嵐さんのシングルで冬の歌って少ないかも・・・。

にのちゃんの切ない感じ、智くんの優しくて力強いソロも素敵だけど
5人のユニゾーンもとっても良い冬の歌ですね


「大奥」をイメージしてるというPV
やはりちょっと気になったのが畳にブーツ・・・。
今日の智くんのラジオでも触れていたけど(聞けないのでアップしてくださったのを見たのですが)

勿論ブーツは新品で畳を汚す・・なんて事は決してないのでしょうが
年のせいかちょっと違和感を感じてしまいました


歌ってる智くんの衣装
大きな数珠のようなネックレスがとても印象的で
歌ってる表情はとてもきりりと素敵ですが
ずっと見ていると智くんが仏像に見えてきた・・・。

きっと衣装のこの大きな数珠のようなネックレスと智くんのオーラが
そういう空気感を感じさせるのかなぁ?
そういえば以前阿修羅像の時もそんなお話がありましたね。


「Dear Snow」TV披露は「Mステ」のみなのかな?
もう一度位歌ってる姿がみれるといいな・・・。
丁度年末の歌番組の頃は季節感もぴったりで
冬景色の中で聞いてみたいな
タイトル「Dear Snow」・・・直訳すると親愛なる(直訳すぎ?)雪ですから
おっとでも来月には新曲も発売ですね~



カップリングの「タイムカプセル」
聞いた時は???何だか不思議な曲でアレンジの面白さしか頭に入ってこなかったけど
歌詞を聴くと今の嵐さんの年齢の等身大の
ちょっと切なくなるような歌詞で
遊び心のあるピアノのアレンジがとても素敵なんですよね~


歌詞に「宇宙飛行士」や「野球選手」・・というのがあったけど
にのちゃんが毎年「ドラフト」を待ってるというのを思い出して
思わず「クスッ」っと笑ってしまいました




そういえばとうとうブルーレイを読み込めなくなった我が家のレコーダー
メーカーから連絡が来まして・・・。

メーカーさん「長期保障にはお入りですか?
私 「入ってないんです・・・。」
メーカーさん「はぁ・・そうですか・・・。修理代5万円程かかりますがどうしますか?」
私「えっ?ご、ご、5万ですか~~」←思わず絶叫
 「家族と相談して決めます」

2年前(正確には11月末で2年ですが)TVとレコーダーとホームシアターをセットで
購入したのですが、レコーダーだけ長期保障に加入するのを忘れてたみたいです


250Gの我が家のレコーダー
確かつい最近の某大型電気店の広告に500Gで39800円だったはず・・。
家族会議でもやはり修理の選択は無し・・・。
長期保障に入ってなかったばかりに買い替えになってしまいそうです

とても痛い痛い出費だけど「W録という言葉が」がちょっと嬉しい今日この頃




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

中秋の名月だった昨日
大雪山系黒岳(くろだけ)で初雪が降ったそう

例年より13日遅いそうですが
いよいよ雪の便りが聞こえてくる季節になりました。

まぁ平野部で雪が降るのはまだまだ先の話で
私は今夜もTシャツにハーフパンツです





「Dear Snow」もうドワンゴのCM流れてなのですね~
昨日の「ズーム」チェックし忘れてたらオンエアされてました

今朝の「ズーム」でもPV独占放送
すっかり秋の装いの嵐さん

ラブバラードのシングルって・・・。
初めて?

歌って踊る嵐さんも素敵だけど
しっとりと歌う嵐さんも楽しみ~

バードさんが「Love raimbow」が8月だから
発売間隔が短いですね・・・みたいなこと言ってたけど
バードさん!「Love raimbow」は9月発売なんですよ~
確かに間隔短いですよね・・・。



PVをちたっと見たら我慢できなくなって某所で聞いてしまいました
10月1日のMステ楽しみだわ~~




コメント欄にも頂いたのですが
嵐さん宮崎県に応援メッセージビデオにご出演だそうですね

口蹄疫で大変だった宮崎の方にノーギャラでメッセージとは
素晴らしいお話

ニュースでしか知らない事ですが
本当に大変だったようで
私のブログにコメントを下さった宮崎の方のお話によると

家畜農家の方は勿論
子供から大人まですべての県民の方で頑張って乗り越えられたのですね

私がこの場で色々語るのもおこがましい気持ちですが
嵐さんのメッセージで宮崎の方の心が暖かくなるといいですね・・・。





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 


国立コンも終わって一段落
大変申し訳ないけどすっかり忘れてしまってた「Love Raimbow」のフラゲ

娘からメールが来て

我が家は予約は娘、引き取りは私の仕事なので
帰宅途中にしっかりフラゲしてきました。


「Love Raimbow」は勿論「over」素敵な曲ですね~
嵐さんの優しく歌声とともに
所々の智くんのソロに聞きほれてます

曲によって歌い方や発声の仕方も違って聞こえる智くんの歌声
バラードは特に優しくて包容力があって本当に心に染みてくるんですよね~

でも何度聞いてもこの「over」メロディーが覚えられないんです
私はいつもまずメロディーを覚えてそれに歌詞がついてくる・・という感じなのですが
イントロから始まって・・私の知っている色々な曲が所々に出現して
なかなか「over」のメロディーが覚えられない

余り経験した事がなく自分でも??とても不思議なのです。
最近記憶力もサビついてきてるのでそのせいもあるかもしれないけど
聞き込んで覚えるぞ~!!


メイキング


▼つづきはこちら▼

仕事帰りに予約してあったCDをゲット

俗に言う「フラゲ」
娘に「フラゲ」って「フライング ゲット」の略だよね~って言ったら
「今更・・・」と鼻で笑われちゃった・・・。
一応ね~

いつも車に乗るとすぐに「カーステレオ」で聴くけど
今日は二枚・・・。

それもA型とは思えない程ぞんざいにパッケージを開けるのですが・・
ん???

「ユカイツーカイ怪物くん」のパッケージに智くんが
これは破いてはいけないと思って丁寧に丁寧に開けましたよ

これほどパッケージを開けるのに労力を要するとは・・・。

イントロを聞いただけで顔がにやけてしまって・・・。
ドラマの様々なシーンを思い出したり
智くんが「楽しんで歌った!!」と言ってたのが本当に良く伝わってきます

何度かリピートで聞いたけど
途中声が裏返ってるところでは思わず声をあげて笑ってしまう不謹慎なわたくし

すれ違う車で、一人しか乗ってないのに笑ってるちょっと怪しい人っていますよね?
私はまさしくそんな状態で

「すれ違ってる人」が怪しく思ってるだろうなぁ・・なんて考えると又可笑しくて
結局ずっと一人で笑ってたと思われます。
何だか変な話ですみません。

北海道の運動会はほとんど春なのでもう終わってしまったけど
これからの運動会やお遊戯会なんかで使われる機会もあるのでは?
なんて考えると楽しいですね


ネットショップでも売り切れてた「ユカイツーカイ怪物くん」
どれ位の枚数売れるのかな?
嵐さんのCD・・・とまではいかないけど
売り上げ枚数も楽しみにチェックしたいと思います。
CDTVなんかではどういう映像になるのかな?



帰宅後「To be free」のPVをすぐに見たいけど
まずはわんこのお散歩(今日も蒸し暑かったので汗だくです

再び帰宅してやっとPV見れました~
「To be free」フルで聞くのも初めてだったけど
「何処がサビ?」なんて思いながら見てたけど
最後方がとても良いですね~

にのちゃんと智くんのフェイクがいい~
どこか懐かしいような新鮮なアレンジやハーモニー
〇〇・・な感じ・・・と思ってずっと考えてるけど解らない

ちょっと失礼な話・・もう頭の中はアルバムモードなので予習もしてなかったけど
やはり嵐ソングは素晴らしいです


歌番組で何処が歌われるか解らないけど
最後の所は是非聞きたいな~
やはりフルコーラスを聞けるのはコンサートなのかしら?



メイキングで相葉ちゃんの行ってた「微炭酸に果汁」・・ぴったり
やはり果汁はレモン?さすが「キ〇ンレモン」?と思ったら・・・他社メーカーでした

歌詞(リップ?)を間違えてる天然コンビも楽しかったし
カメラに向かってちょっと攻撃的な智くんも可愛かった

3分40秒程のPV
どうしてあんなに時間がかかるのかがとても不思議だけど
ドラマの1話を撮るのに約1週間・・・映像を撮るのって大変なんですね
季節感がちょっとずれてる?って感じでしたけどね・・・。



「ユカイツーカイ怪物くん」のCDは「i pod」に落としてから
又丁寧にパッケージに入れて保存モードです


今週の「Mステ」来週は1年ぶりの「HEY×3」
まずは生放送の「Mステ」が楽しみ楽しみ





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます


 




あっという間にもう6月
早くも上半期うんぬん~なんて話題が出てくるのでしょうか・・。

嵐さんの華々しい10周年が終わって
紅白出場や新曲、雑誌、個々のドラマ、映画etc
休む間もなく続く怒涛のアラシゴトの日々に
 

今日嵐友さんから頂いたメールには驚きました
シングル発売になるのですね

七夕の日に発売の「To be free」
翔くんのCMソングですね

そろそろオリジナルアルバムーコンサート・・なんて勝手に想像してたところがあるので
ちょっと意表を突かれた感はあるけど

そろそろコンサートの話が出て来る頃?
そうなるとオリジナルアルバムひっさげて!!という予想が働きますよね~


「To be free」翔くんのCMでちらっとしか聞いた事ないけど
嵐さんらしい爽やかな曲ですよね
今回もメイキングがあるらしいので楽しみです
嵐さんらしさが満喫出来るメイキングはありがたいですよね~

それにしても1曲のみの発売というのは久々では?


そうこうしてるうちに「最後の約束」DVD発売ですね
今回はネット注文なので勿論まだ津軽海峡は越えて来てはいないけど
こちらも楽しみです


そろそろ「怪物くん」もクランクアップかな?
極上の笑顔の智くんを想像しながらも
待ちに待ってたサトシゴトが終わりつつあるのが寂しい今日この頃



 

エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます




CDフラゲしてルンルン♪でカ―ステレオで聞きながら帰宅
気分はスゥスゥイ
わんこのお散歩の前にipodに入れようと思ったら

あれ??
何か間違った??
ん???
え~~~
私のipodのデータが消えた~~

パソコンのデータも何だかめちゃっめちゃになってるし・・・。
何とかこれを1podに入れたけど
アルバムごとアーティストごと・・なんてきちんと分かれてたのに~
めちゃめちゃだし
いつもは娘におまかせだけど今日はいないから昨日教えてもらったのに
ちょっと「Back Spase」押したら無くなっちゃった
あ~ぁ又娘に怒られる・・・。
普段はとっても親風吹かせてるけど
事、デジタル機器に関しては全く頭が上がらないんですよね~


スゥイスゥイ聞きながらお散歩行って
「揺らせ今を」はホントにオリンピックにぴったりの歌詞ですね
丁度オリンピック参加選手が帰国したニュースやってて
結果を出せた方にも頑張ったけど思い通りの結果が出せなかった方にも
普段の生活にも・・・。
元気の出る前向きの歌詞ですね


「もう一歩」はカッコいいマイナー調の曲で
私の好きなバックストリートっぽい感じ(あくまでも個人的な感想です)
智くんのソロに聞き惚れてました



PVは・・これが何かで言ってた「コマ送り」・・・。
メイキング見るととても大変なのですね

新曲出る度にスタッフさんが色々アイデア考えて
準備して・・・。
PV制作にも沢山の方が携わってる様子が良く解ります。
様々な授賞式で嵐さんスタッフの方にも感謝の気持ちを述べてるけど
一緒に頑張ってるスタッフさんも嵐さんの快挙は嬉しいでしょうね
なんてしみじみ考えてました。


PVに戻って
ん??何か大宮さんがいちゃいちゃしてる??
なんて感じだけど
メイキングで制止状態で見たら・・・ありゃりゃ
翔くんに突っ込まれてたけど・・・。


個人的には座ってる智くんがぴょんぴょん跳ねてるとこが
可愛くてお気に入り

撮影に「お願いしまーす」と入って来て
終わると「ありがとうございましたー」と帰って行く姿が
何気ない日常の爽やかな嵐さんの姿が感じられるようで嬉しいんですよね~


webでもメッセージが流れてるそうで
早速アクセスしてみたけどパソコンはなかなか繋がらなかった
怪物くんの話題も出てて
いよいよですね~
そろそろ共演者さんなんか発表されるのかな?
ドラキュラやフランケン楽しみなんですけど
共演者予想(というか希望)で地味に盛り上がってる我が家


で夜は「うたばん」
久々嵐さんじっくり楽しませてもらいました

何だか贅沢な一日だった今日この頃





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます





HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村