忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ数日とてもお天気が良くて北海道しにては
暖かい日々

札幌ドームコンから丁度1週間
早くも昨日は東京ドーム初日が無事に終わったようで

嵐さん1週間で5公演なんですね
何年か前までは一日2公演てのがあたり前だったから
体力的には心配ないのかな?・・・と思いつつ
年齢も重ねてるしな;あ・・・なんてぼ~っと余計な親心で考えてました


北海道では丁度今「少しは恩返しできたかな?」の再放送中です
見た記憶はあるけどやっぱ年月が経つと忘れちゃってる

丁度今の娘の年齢の「和徳」くん
にのちゃんの名前と一字違いですね

自然でけなげな卓球少年のにのちゃんの演技に引き込まれてます。

2006年に放送されたこのドラマ
にのちゃんの学校の校長先生って先日亡くなられた谷啓さんだったのですね・・・。



「大奥」の前売りチケット分をまだ見てないからと
朝から出かけて行った娘にDVDに落としておいてあげましょ!!






最近又ちょくちょくGREEN  HEARTのCMオンエアされてますね
昨日札幌市内走ってたら
三叉路の交差点の正面に大きな「GREEN HEART」の看板が二枚ど~ん


いつもは通る道ではないので、すごい嬉しくてテンション
車を止めて写メ取りたかったけど約束の時間があったので
泣く泣く諦めました






紅白のブログによると紅白のポスター撮影があったようで
何と紅白のポスターは今年が始めて!!・・・らしい


想像しただけで豪華なポスター
見たいなぁ・・・。

今年の抽選の倍率もすごかったみたいですね
勿論嵐さんファンや他のアーティストの方のファンもいますしね


ちょっと話は変わるけど芸能界の事にはとんとうとい私の母親
演歌が好きなので演歌歌手の方なら少しは解るみたいだけど
先日も「あっ!あんたの好きな嵐出てるよっ!」ってTV見たらDAIGOさん
ありえない芸能音痴の母親・・・。


老若男女の方が閲覧に来る「紅白歌合戦」
嵐さんの事をまだ良く知らない方も沢山いるでしょうから(いないかな?)
会場で嵐さんの素晴らしさを感じてもらえるといいな




東京ドームコン後二日
嵐さん参加される方素晴らしい笑顔の空間になりますように






エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 
PR


札幌ドーム横を通ったら
トラックが沢山並んでました

娘情報によると木曜日から会場設営してるみたいです
アルバイト情報誌に会場設営絡みのバイトが出てたそうで

「行きたかったな~」って言ったら
娘が「木曜から月曜日までずっとだよ」って・・。
それじゃあコンサート行けないじゃない

裏方さんとして一度あのコンサート会場がどういう風に作られて行くのか
見てみたいなぁ・・・。





嵐さん出演の「Mステ」
そうそういつも楽しみにしていた「ミニステ」が放送されなくなったんです

ちょっと前に嵐友さんからのメールで教えて頂いたのですが
もう「え~~~~」って感じ

先月嵐さんが出演した時は放送されてたので
今月から変わったのかな?
早速TV局にメールしましたけど、是非北海道での放送復活を願います。



久々に嵐さん生の姿はやっぱ嬉しいですね~
「果てない空」も聞けたし

衣装がお洒落なのか普段着みたい・・・ってちょっとビミョー感
「ビューティフルデイズ」「マイガール」とこの時期の嵐さんの衣装の定番なのかしら?

トークシーンではほとんど智くんの声を聞いてないような・・・。
平井賢さんの「ファー」にすごく笑ってたのが印象的です

あの「ファー」で「宿題くん」のキャディさんの智くんを思い出した方も多いのでは?


エンディングでタモさんに「僕太りましたか?の智くんの質問に
「太った太った・・」のタモさん

京セラドームのレポでも智くんのほっぺがちょっとふっくら・・・なんてのを見たけど
そうかなぁ?言われてみるとそんな感じもするけど
私にはどこからどう見ても男前さんにしか見えないですけど
明日は智くんのほっぺに注目かな?



去年も札幌コンの前日に嵐さん「Mステ」出演してるんですよね~
万が一雪が降って飛行機飛ばなかったらどうしようって心配してたのを思い出して
「デジャブ」?って感じ


今週はずっと雨で気温も低かったけど
明日(土曜日)は何とか晴れて気温10度(勿論最高気温ですよ)位にはなりそうです
ちなみに今日の最高は6度でした

朝夕は本当に寒いです
グッズを購入される方は完全防備でいらして下さいね
私も明日は朝からお洒落よりも機能重視で完全防備でグッズ購入行ってきます





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

ここ数日ずっと雨降りです
週末には少し天気も回復するみたいだけど
昨年と同時期の嵐さんの「札幌ドームコン」

昨年土曜日にグッズを買いに行った時は寒いは雨は降るはで心底冷え切った記憶が・・・。
それでもグッズ売り場に見える嵐さんのポスター見てテンション上がっていた
おめでたい自分の記憶がよみがえってしまった

今年のグッズ販売・・・どうか雨だけは降りませんように・・・。



そうそうwebの「智のひととき」の絵って
PVの中で智くん書いてた絵ですよね?
色がつくとますます豪華ですね





「果てない空」の通常盤、4曲収録という豪華さ
シングルアルバム含めて今年は何曲あったのかな?
確認するというまめさも持ち合わせてないわたくしだけど
何十曲という実感はあります


「果てない空」はイントロ聞くだけで
にのちゃんの「フリーター家を買う」が思い浮かぶ
ドラマの内容はいまいち重いけど
時折見えるにのちゃんの優しさにじ~ん

「家を買う」と決心したけど仕事はきついし就職も思うようにいかなくて
相変わらずお父さんは全く協力も理解もしてくれない
にのちゃん一人で頑張ってるけど体力的にも精神的にもきつくなると
ついおかあさんの事負担に思ってしまうのも解るなぁ・・・。

ハンドクリーム塗ってあげるにのちゃん見てると泣けてくるんですよね~
智くんがいつも言ってる「可愛いにのちゃんの手」
この可愛い手がハンドクリーム塗ってる姿は心に染みるわ~

カラオケBOXでのにのちゃんの涙には親子で号泣でした

で・・・エンディングに「果てない空」のイントロ聞こえると
「きっと最後はハッピーエンド」になるような気にしてくれる
嵐さんの歌声に癒されてます



「STORY」はサビが好きです
メロディーも覚えやすいし歌ってる姿を見られないと思うとホントに残念無念


「maboroshi」
この曲は初め聞いた時にサビに行くメロディを聞いてると
頭の中で勝手に違う曲に行ってしまうんですよね~
あら?あら?と思ったら私の頭の中では「冬のニオイ」に行ってしまうんです

娘にこの話をしたら娘は又違う曲が浮かんだそうで
何度か聞くと「maboroshi」にしか聞こえないんですけどね・・・。

智くんのソロいいですね~
最近の智くんの歌声「しずかな夜に」もそうだけど
ますます力強くて優しくて甘くなってるような気がする
心に染みるんですよね~


「あの日のメリークリスマス」
いまいちメロディーがまだ・・・(全くと言っていいほど)覚えられないのですが
間奏のクリスマスっぽいアレンジが素敵ですね
この曲は雪景色のイルミネーションの中で聞くには絶品なんだろうな~
是非実践してみたいと思います


これらのせっかくの嵐ソング・・・いつかどこかで歌ってる嵐さんを見たいけど
実現って無理なんでしょうね
踊ってなんて贅沢な事は言わないしリップでも充分なので「Everything」みたいに
5人で集まって歌ってる映像でもいいから見たいなぁ・・・。
と切に思う今日このごろ
 



エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

嵐さんの船出の記念日にもう一つおめでとうのニュースが飛び込んで来ましたね
第一報を聞いたのは日々携帯を握り締めて生活している娘から聞いたのですが

まずは嵐さん2年連続紅白出場&初司会おめでとうございます

▼つづきはこちら▼

11月3日は嵐さんCDデビューから丸11年の記念日ですね
おめでとうございます


ハワイで会見をしたのが9月で
「A RA SHI」のCDデビューが11月3日

嵐さんのお誕生日というところでしょうか



今でも嵐さん最大のヒット曲「A RA SHI」
音楽配信等の普及によってCDが売れなくなってきているという
時代背景もあるのでしょうけど・・・。

ことあるゴトに「Mステ」で放送される伝説の衣装から11年
ちょっと不安そうな表情だった少年達もすっかり素敵な男性になりましたね


私の嵐さんの入り口は「歌」だったので
智くんをメインボーカルとする嵐ソングから日々元気をもらってます
ドラマ、映画、雑誌、バラエティーと様々な分野で活躍している嵐さんですが
これからも素敵な嵐ソングを届けてくれるのでしょうね


何だか今オリコンチャートがすごい事になってますね
先程CDが売れなくなってきている・・・と書いたのが嘘のような数字が出てるけど
年間チャート1位の曲をどれ位の人が口ずさめるんだろう??

チャートを気にしてるのも私が嵐ファンだからかも知れないし
実際嵐ファンになる前は気にした事もなかったかも


「僕の見ている風景」ミリオンは本当にあっぱれですね


昨年の10周年から1年益々飛躍を続ける嵐さん
周りがどんなに変わっても変わらない空気感の5人ってやっぱすごいなぁ・・・。

今年のコンサートのテーマでもある「変化なき変化」というのもすごく納得
ホントに素晴らしい5人ですこと



今日wii sportsの「アーチェリー」見れました~
ちょっと真剣な表情の智くんと相葉ちゃんが素敵

前髪ちょろりの智くんも必見ですね
任天堂さんありがとさんです




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

wiiの新しいCM放送されてますね

私が見たのはバスケのCMでしたが
智くんと相葉ちゃんのほのぼのぼの~といた雰囲気で
又楽しみが増えました

智くん前髪あったかような・・・。
ちらっと見ただけなのでほとんど覚えてないという素晴らしい記憶力の持ち主です

いつも色々情報をアップしてくださってるかたのブログで
「スマスマ」任天堂さん提供・・って教えてくれてるのに
うっかり録画してないではないですか~

まぁ気長に捕獲する事にしますか


スマスマに出演していた戦場カメラマンんの渡辺さん
最近良くTV出演されてますよね
渡辺さんが出演しているとついつい見入ってしまうわたくし

今回は渡辺さんの本職のお話が結構聞けたけど
危険と隣り合わせの中写真やカメラを通して色々な事を伝えようとしてくれていることが
とても良く伝わってきました。

とても真面目なお話なのに
何故か笑えてしまうあの話し方・・・。
私達が普段生活していて余り知ることのない世界のお話なので
話し方聞いてて笑いながらも色々考えさせられる事も多いのですよね・・・。

独特の話し方ですがこれもすごい才能ですよね
笑えて癒されて考えさせられる沢山の才能を持った渡辺さんから最近目が離せない!!

今週の「しやがれ」にも出演されるけど
改めて「アニキゲスト」として来てくれないかな・・・。



水島ヒロさんの話題には驚きました~
今朝のWSのコメンテーターの方が
「天は二物も三物も与えた・・」と言ってたけどまさに!!

このWSではペンネーム斉藤トモヒロ」さんと言ってたけど
「ZERO」では斉藤智(さとし)って
どれが本当なのかは定かでないけど
この智に過剰反応してしまった方が沢山いるのでは?
と勝手に想像&妄想してたサトシックなわたくし


おっと!!「ZERO」でwii バスケ捕獲成功
ジャージのお二人さん可愛いなぁ



エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

嵐さん京セラドーム三日間無事に終わったようですね
嵐さん参加された方コンサートに携わったすべての方々ご苦労様でした

真夏仕様だった嵐さんの国立コンから
ドームコンも秋ー冬仕様になったみたいですね


早いものでもう11月
2ヶ月ごとのカレンダーなら後一枚になってしまった・・・。

智くんの30歳のお誕生日もいよいよカウントダウンになったし
嵐さんCDデビューしてから満11歳で12年目に入るのですね。
そうそう「果てない空」も発売


寒くなってきたし智くんのお誕生日に向けて
ちょっと暖かい雰囲気のブログを始めた時のテンプレートにしてみました。


沢山あるテンプレート・・・。
大げさに言えば星の数ほどあるけど
自分が気に入っった物は数える程・・。
たかがテンプレートされどテンプレート
色々テンプレート探しながらつくづく思いました


智くんのお誕生月の11月
いよいよ嵐さん北海道にも来てくれるし
昨年同様札幌コンの前日は「Mステ」出演

昨年もだったけどお天気が不安定な最近
ほとんどないけど11月でも猛吹雪になったら飛行機飛ばないかも・・・。
なんて心配で心配で



そういえば先日「嵐にしやがれ」で大泉洋さんが紹介してたバームクーヘン
大泉さんの予想通り放送日翌日から品切れ状態だったようで

通学で札幌駅周辺を日々ちょろちょろしてる娘はずっとチェックしてたみたい
娘からのメールで「バームクーヘン買えるよ~~」との事

ようやく我が家でも食べる事が出来ました
きっと札幌ドームコンの頃には又品切れになりそう・・・。

TVの影響ってすごいですね

日々寒くなってきてるけど札幌コンに向けて体調整えて頑張るぞっ




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村