忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の予告を見てから4話の怪物くんのオンエアが待ち遠しくて
「怪物くん」放送前には予約録画、HDD残量チェック!!(毎週ですが)

いまだにこの「怪物くん」全何話なのかは・・・?
(私が把握してないだけかもしれないけど)
やや半分位にはなってしまってるのでしょうか?

以下多大なネタばれですのであしからず・・・。


「怪物くん第4話」
バスに乗ってる怪物くん御一行様
お年寄りのフミさん事佐々木スミエさんとのシーンから

怪物くんて111歳だったんだ~
パパは2万歳越えてるとか

怪物智くんのちょっとした表情もキュートで可愛いけど
お年寄りのフミさんも良い味出てましたね
怪物くんと同じ位キュートです

「孫になってもらおうか・・」というフミさんに
「ど~ぞ!ど~ぞ!」のダチョウさんのネタが(爆)


脚本家の西田さんのブログにあった「はっぱばかり・・・」
フミさんの作ったお料理美味しそう
「返事は一つ」
「人を指指さない」
「いただきます」御馳走様」は大事!
いつも悪態ばかりの怪物くんに常識を教えてくれる貴重なフミさんのお話ですよね



お年寄りを大切にする事=良い事とは解っていても
すべてを理解するのは怪物くんにはこの時点では無理でしょうね

念力がバレた訳ではないと解って
又々悪態をついてしまった怪物くん
帰ってしまった怪物くんを見送ったフミさんの表情も切なくて良かった・・・。


途中デモリーナさんの綺麗な涙も・・・。
悪魔界VS怪物界も盛り上がってきてますね



じいやさんのお説教を聞いてる怪物智くんの表情を見てると切なくなってきた・・・。
わがまま一杯で生活して来た怪物くんも心のどこかで「寂しい」という感情はあったみたいですね



フミさんが怪物くんに食べて欲しかった
「卵かけカレー」を食べてフミさんに会いに行った怪物くん

悪魔界の手によってフミさんは亡くなってしまったのですね


フミさんからの「帽子の坊っちゃんへ」という手紙を聞いて
綺麗な目から溢れる涙を流しながらの怪物智くんの台詞
溢れる涙をぬぐいながら「何だよこれ!止まんないよ!」の怪物智くん

憑依タイプとも言われてる智くんの渾身の涙の演技
怪物くんの悔しさと悲しみが伝わってきて鳥肌・・・。
やっぱ本気の智くんはすごい・・というか言葉には言い表せないですね
キーボード叩きながらも泣ける・・


念力を使わずに悪魔族と戦う怪物くん
殺陣にも定評のある智くんの戦うシーンは見ごたえがあったけど
自分の力で何とか戦おうという姿勢が成長の証なのだったのではないでしょうか


フミさんの杖を抱きしめて溢れる涙で「お年寄りは最高です」
最後にお線香をあげてしっかり手を合わせる怪物くん
今回で又一つ成長したようですね



フミさんが亡くなってしまった時に
私は「フミさんとは笑顔で再会して欲しかった・・」と思ったけど
実際に失わないと解らない感情というのもある・・という事を伝えたかったのかもしれませんね
実際失ったからこそ湧き出てくる悲しみや怒りも・・。
言い争って別れたままだったのにフミさんからの心温まるお手紙がいっそう心に染みたのでしょうか・・。


今回のテーマお年寄りについては
私は身内を介護したという経験がないので実際の所は実感出来ないというのが正直な話で
日々ご家族に献身的に介護されてる方がほとんどとは思いますが
そうでない方もいらっしゃるのは事実だと思います
テーマが難しい問題ではあったけど
お年寄りを通じて怪物くんはとても成長したのでは?

私の場合「大野智くん」の演技という事で
すでに冷静にドラマを見る事が出来なくなってるとは思いますので重ねがさねあしからず。


お年寄り役の「佐々木すみ江」さん
私の記憶では「不揃いの林檎たち」の小林薫さんのお母さん役でした
今回も存在感ある素晴らしい演技でしつこいようですが怪物くんと同じ位キュートでしたね


さぁ次回は「恋」ザンス


獅童さんとの嵐さんも楽しかった~
木曜日に続いて贅沢な土曜日でした





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます

PR


皆様連休はいかがお過ごしでしたか?
ここ数日家族がそれぞれ不規則な時間に出入りしてるもので
すっかり曜日感覚がマヒしてしまって

日付が変わったので今日は木曜日
「VS嵐」と「嵐ちゃん」の放送日ですね


「土曜の嵐」の企画をきっかけに又々HDDがヤバイ
「怪物くん」保護の為に必死にHDD空けたのに・・・。


息子はTVを見ないヲタクだし、旦那は単身中のTVとレコーダーをそのまま個人使用
気が付けば現在のリビングのレコーダーのHDDは100%嵐さんという凄さ!!


嵐さん以外の録画物はすぐ見て消去かDVD-RWなんかに保存して見たら消去・・・。
一昨年11月に買い替えたレコーダーHDD筆頭はMステの「Beautiful Days」から・・・。
嵐さん関係はすべてDRモード(デジタル放送モードの事?)で残したいという欲もあるもので
いよいよ心を鬼にする時が近づいてる予感




先週の「怪物くん」を見てから4話が楽しみで(毎週ですが)
予告の怪物智くんの泣いてる顔がずっと心に残ってまして
どんなストーリーでこうなったのかも気になるのは勿論だけど

我がままですぐ怒る怪物くん(ヒロシくんの作文ではないですが)だけど
まっすぐな気持ちを持った怪物智くん
もう少し笑顔の怪物くんが見たい・・と思う気持ちもあるけど

怒ったりキレたりしてる感情を爆発させてる怪物智くんの演技に心奪われてるんですよね~
表情、眼ヂカラ・・声
大野智くんの演技はやっぱりすごい!!


成瀬さんのシリアスな演技も素晴らしかったし勿論健太くんのちょっと面倒くさそうなのも
成瀬さん最後のシーンとか健太くんがくまちゃんの着ぐるみで丸ちゃん(役名何だっけ?)に怒るシーンが
大好きなんです。

勿論笑ってる演技の智くんもお茶目な演技の智くんも格好いい演技してる智くんも大好きだけど
喜怒哀楽でいうと怒と哀の演技の智くんには鳥肌が立つ凄さを感じます。



最近のドラマでは感情を爆発してるシーンで
演じてる方の熱意とかは通じて来るのだけど
見てる私はというとどんどん冷めていったり・・という事も多々・・・。



怪物くんでは
感情を爆発する智くんに鳥肌立って、フランケンにおんぶされてる怪物くんに萌え
お供の3人の「ぼっちゃんを見守る目、に癒され、絶妙なやり取りに笑って
芽生えて来てるヒロシくんとの友情に喜び

ちょっと親バカな大王に共感して、いなくなってしまったけど道徳心の出来てるアックマーさんに感心して
これからどういう反撃をしてくるのか気になるデモリーナさんとデキモンさん
スパイスの効いた味をかもし出してるじいやさん・・・。

スタッフさんのちょいちょい遊び心満載の小道具


すっかり怪物くんに心奪われた日々を過ごしてます

何だかいつも以上にまとまりのない話になってしまって申し訳ありません。
早く来い!土曜日・・・の前に

「VS嵐」と「嵐ちゃん」でザマス




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます



日々楽しみにしている「怪物くん」のHP
心温まるスタッフ日記

今日の話題も本当にほっこりな話題で
智くんの周りっていつも暖かな空気が流れてるみたいですね

お供の方達ともお食事に行ったりしてるみたいだし
TV誌等ではヒロシくんとの仲良しの様子も沢山

BBSにも沢山のメッセージがあって
日本中の「怪物くん」への注目度も益々日々高くなってるのでは




さて「怪物くん」第3話

待ちに待った帽子on帽子の動いてる怪物智くん
しかも後ろ姿というのがナイス
&「か~いかい♪」

皆さんちょっと寒そう・・・。ですね・・・。

張り切って走ったのにすっころんでしまったけど
躍動感あって身体能力の高さを存分に発揮してる転び方や
その後のいじけた顔、念力発揮で1位になった時の嬉しそうな顔
フランケンにおんぶされながら寝てる可愛い怪物智くん


お供の方達との息もぴったりで
ちょこちょこお笑いのエッセンスが入ってて


ちょっと怒りっぽくて我がままで
勘違いもしちゃうけど笑うとホントにキュートで
怪物智くんの一挙手一投足に釘付けになってます


何といっても今回のアックマーが怪物くんになりすましてるシーンの二役
猫背じゃないし声のトーンから目の動き、表情、ウィンクまで~・・・まさにアックマー
このシーンで演技者大野智の実力を実感された方も沢山いるのでしょうね


色々な事を学びながら成長していく怪物くんから目が離せませ~ん

所で「アックマー」さんもう出て来ないのかしら・・・。
個人的にも好きな俳優さんで悪魔界なのに善悪が解ってて
振り切った演技に底力を見せてもらって
怪物くんにやられちゃうけど憎めなくて好きだったのに
是非何かの形で復活を望みますm(_ _)m


今回の怪物くんの新技「大きな手」
智くんの綺麗な手はいくら大きくなっても綺麗なんですね(ちょっと意味不明


悪魔界も新キャラが出てきてこれからの展開が楽しみだけど・・・・。
くどいようだけどアックマーさんは是非復活を!


次回の予告怪物くんの涙を見ただけで感動してうるる・・・。
殺陣もあるみたいだし・・・早く土曜日にならないかなぁ・・・。

3話が終わったばかりなのに、ホントにもう次回が待ち遠しくて




毎週土曜日に地元紙に掲載されるTV視聴率
「怪物くん」第1話は15%代で一応トップ10に入ってたという感じだったけど

2話は17.4%で1位でした
北海道では・・・とちょっと心配してたけど
順調な滑り出しで嬉しい


色々な所で怪物智くんの演技力も評価されてきてるようですね
私が言うのもおこがましいけど
当然といえば当然
智くんの才能と研いだ爪は計り知れないんですよね





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます


突然パソコンからログイン出来なくなり


娘に怒られながら、呆れられながら携帯から投稿してます


「ホントにデジタル音痴」とため息つかれちゃいました


問い合わせしたサーバーもGWみたいだし・・。ブログの引っ越しも考え中です
改行等が見づらいかもしれませんがあしからず




世の中GWに突入したみたいだけど、暴風雨の北海道先程カミナリも鳴ってました






いつもなら一週間がとても早いけど、「怪物くん」までがとても長く感じます。





今回のTV誌表紙又々智くんと嵐さんが沢山ですね


ほとんどと言っても過言ではないのでは?



「怪物くん」も運動会のショットが沢山で


何と言っても帽子ON帽子



翔くんのWパーカーよりもありえないスタイルなのにとっても可愛すぎる位可愛い怪物智くん。





TVライフの方がブログに書いてたけど、まさに「奇跡の29才」

早く動いて一生懸命走ってる、W帽子の怪物くんが見たいわ~




TVライフ、ガイドのブログを見ていると、智くんを見てる目線が私達と同じような・・。(気のせいかしら?)


今飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐のリーダーとはいえ、単なるよいしょにも思えないのですよね~


智くんはマダムキラーだけでなくやはりおじさまキラーなのですね。





あっ!でも女子高生にも大人気だし、お子ちゃまも、札幌コンには智くんのうちわを持ったお兄ちゃんもいたし(^.^)


つまりはすべての人に愛されるという事なのでしょうね





「TVライフ」とコラボしてるという今回の「嵐ちゃん」


誰がどんな罰ゲームになるのでしょうね・・。


気になる




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます


土曜の嵐終わってしまいましたね・・・
といっても毎週土曜夜は「怪物くん」「嵐にしやがれ」




2週に渡ってた智くんVSパンくんの体力測定
ちょっと面白い乗り方してた智くんの「竹馬」
初めて見たけどああいう乗り方もあるんですね~
すごい

ちょっと余談だけど確か最近何かの番組で翔くんが竹馬に挑戦してたような・・・。
結果は翔くん乗れなかった・・・。
大人になると難しいんでしょうね


「バック転」
さすが!!リーダー大野智くん
軽やか!!・・でもきつそう
終わってからしむら園長の足にしがみついちゃった


「リズム感」
相葉ちゃんと同じ「A RA SHI」
ここで智くんの「A RA SHI 」が見れるとは何と贅沢なんでしょう
ジャージ姿の「A RA SHI」が素敵過ぎるんですけど!
しかもソロ

もう少し先の「クイッ」っとステップを踏んでから移動する所が見たかった~
ついでにソロのパートも
どうせなら最後の「フォ~♪」も・・・。
と希望と妄想が爆走してしまった


全敗・・と思ったら最後に自己採点で智くん1勝は出来て
相葉ちゃんと同じ成績でしたね
それにしてもパンくんの運動神経は素晴らしい
是非智くんのリベンジを見たいものです

「雅紀・COMと松潤・COM」も楽しかった~





待ちに待った「怪物くん」第2話
このオープニングは「土曜の嵐」だけ?
5人を見れるのは嬉しいけど
早く「怪物くん」が見たいと思ってしまったのは私だけでしょうか・・・
雨の中御苦労さま・・・嵐さん智くん風邪ひかないでね


ヒロシくんに「正体解っちゃった~」と言われた時の
怪物智くんの顔・・・
白目むいて口を開けて唇ぴょこぴょこ・・・。
何度見ても笑える~~
事務所さん的に大丈夫?って位振り切ってる表情が最高!!
やはり1031(←スラムダンクのりょーちんの言葉です

ちょっと言葉使いが悪かったり怒りっぽかったりするけど
時々見えるとってもピュアな表情
素直じゃないけどとても優しい怪物くん

自動販売機にお金を入れてる顔とか
ゲームで遊んでる楽しそうな表情
ウタ子ちゃんが怒ってるのに、しれ~っとお団子食べてたり
ヒロシくんがマジシャンだと思ってた時のガッツポーズ
どれもホントにキュートなんですよね~


お供の三人さんも絶妙で
ふとした表情も皆さんとても細かくて
狼男とドラキュラの突っ込みもナイスだし
台詞が「フンガ」しかないフランケンさんもしぐさ、表情とホントに細かい
日本語が余り解らないチェ・ホンマンさんは結構大変なのでは?
と思うけど素晴らしいですね
智くんも言ってた「色々なフンガから台詞が聞こえてきそうです。」


今回のテーマのお金
お金にまつわる様々な事で怪物くんも随分成長したみたいですね
大人も子供もお金に関して考える良い機会になったのではないでしょうか。



「牢屋」のシーンは鉄板コントなのでしょうか?
国の「広島」と「滋賀」は何度見ても笑えます
欲を言えば怪物くんをおんぶして帰って欲しかったな・・・。


いつもこの牢屋から出してくれる大家さん
おだちん200円しかくれないけど
いい人ですね~


ペンキ塗りは怪物智くん「素」で楽しかったのではないでしょうか
怪物くんがアーティストに見えてしまうサトシっクな私


物語にかかせない悪魔界の「アックマーさん」
津田さんの振り切った演技もすごいですね
人間の姿からアックマーに変身する時はホントに楽しんでる感じがします。
美しい稲森さんと未だ水槽の中の松兄はそろそろ本格登場するのかな?


色々な雑誌にも出てたけど
来週の予告の運動会
怪物くんの帽子の上の赤白帽子から目が離せない・・・。
3話が楽しみ~


HPの日々心温まるスタッフ日記も楽しませて頂いてるし
BBSも1万件越えたとか・・。
100%肯定的な意見ばかりではないけど
ほとんどが応援してくれてる意見
きっとスタッフさん達色々な意見を聞いて励まされたり考えたりしながら
これからももっともっと愛されるドラマ「怪物くん」になっていくといいですね

素朴な疑問だけど「怪物くん」は全何話?





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます






「怪物くん」初回視聴率好調だったみたいですね
関東リサーチで17・5%
視聴率が取れないと言われてる今、まずまずの数字ではないでしょうか

待ちに待った智くんのドラマ
アニメの実写版という事と飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐さんのドラマ
怪物くんが発表になってから
色々な意見が飛び交ってましたね。

やはりTVの世界では視聴率は重要なポイントでもあるだろうし
くどいようだけど智くんの待ちに待ったドラマ
初回視聴率を見てちょっと胸をなでおろしました。

まだ初回が終わったばかりだし
勿論ドラマの内容も重要」だけど
頑張ってる智くん、共演者さん、スタッフさんの努力が少しでも報われるといいですね


視聴率で検索していくと「2ちゃん」なんかも出て来て
普段はほとんど足を踏み入れる事はないけど、ちょっと覗いてみたら
まぁ賛否両論色々でやはりアンチな意見もあったりしたけど
私も気付かないような所まで事細かに批判してたりして
読んでる内に可笑しくなってきて・・・。
何だかんだ言いながら見てるってある意味すごいですよね
それだけ注目されてるって事なんだなぁ・・・としみじみ


あくまでも個人的感想と予想と希望だけど
怪物くんが終わる頃には
怪物くん=大野智
大野智=怪物くんて感じになってるのでは?



ワタクシゴトですが久々妹から電話が来まして
私 怪物くん見たんでしょうね~
妹 見たよ~リーダー可愛かったねって
まぁ妹の長女(姪)は嵐さんファンの大先輩なので当たり前ですが・・・。
東方神起の今木曜ドラマに出演してる・・・(名前覚えられない)のファンの妹と姪で
木曜10時のレコーダー争奪合戦が熾烈みたいです





頭の中は黄色いシャツの「怪物くん」モードで見た「行列」
品の良いグレーのジャケットでいつものように癒しモード全開の智くん

紳助さんに「リーダーはあだな」とか突っ込まれても
「その通りです」なんてほんわか笑顔
智くん紹介のビデオでは「season」のソロのシーンなんかも


翔くんのラップに出て来る「研いだ爪隠し牙をむく」
「10年経っても慣れない」とはにかむリーダー大野智くん
「怪物くん」の演技の事もあくまでもさらりと・・・。

ああいう風に紳助さんに突っ込まれると研いだ爪をどんどん隠しちゃう智くん
そこが智くんの魅力の一つだしすごさなんですけどね
チケットは潤くんに都合してもらって下さいませませ


紳助さんから「新党嵐」発言まで
「ぼ・僕ですか~」の智くんがホントに可愛かった
でも妄想激しいアラシックな私の脳みそ・・・。
何十年後かはホントにいつか翔くんが総理大臣になるのでは?
と真面目に考える今日この頃





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます





待ちに待った「怪物くん」

「ズムサタ」「メレンゲ」「しむら動物園」「世界一受けたい」と終わって
(これについては又ゆっくりと

レコーダー予約準備OK、HDD残量OK
で9時にはTVの前でスタンバイ


嵐さんがどーんと登場したのには驚いたけど
怪物ランドからのシーン、映像がとても綺麗ですね

原作をほとんど知らないので
原作とのギャップがあるかないかも解らないのだけど

とてもわがままでキュートな怪物くん
コロコロ変わる表情がどれも可愛くて
年齢不詳のプリンス(確か怪物くんは100歳だったはず・・・。)

パパって・・(爆)
ちょっと柄の悪い所があると思えば「お散歩」「お食事」と品の良い
プリンスになったり


「ミヤネ屋」で駒井さんが「大野さんに萌えます」と言ってた通り
萌ポイント満載でした
牢屋のシーンやフランケンにおんぶされてる所はホントに可愛かった
TVの前で何度「可愛い!!」と言った事か

怪物ランドでフランケンがお花に水をあげてる所にも萌でした



「大人も子供も楽しめるドラマ」という制作者さんの意図は伝わって来ましたね
CGや特殊メイクを駆使したみんなが楽しめる娯楽作品ではないでしょうか

ちょっとわたくしゴトですが
少し前に8年間の単身赴任生活を終え戻って来た旦那も楽しみにしてて
「面白いじゃん!」と言ってました

嵐さんファン智くんファンなら無条件で見ると思われるドラマを
一般の目で見たらどうなのか?と思う所はあったので
旦那の一言が妙に嬉しかった(我が家の定規ですみません)


怪物くんの「♪か~いかいかい」も聞けましたしね
これはCD化の予定は無いそうだけど
サントラ盤に入れてくれると嬉しいな・・色々な事情で難しいのかな?


あっという間の1時間で
次回が楽しみ
これから3か月怪物ランドへ招いて頂きましょう

智くん!二日間に渡る番宣お疲れ様でした


昨日の番組まだほとんど手つかずで・・・。
さぁ編集編集




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます




HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村