忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の予告を見てから4話の怪物くんのオンエアが待ち遠しくて
「怪物くん」放送前には予約録画、HDD残量チェック!!(毎週ですが)

いまだにこの「怪物くん」全何話なのかは・・・?
(私が把握してないだけかもしれないけど)
やや半分位にはなってしまってるのでしょうか?

以下多大なネタばれですのであしからず・・・。


「怪物くん第4話」
バスに乗ってる怪物くん御一行様
お年寄りのフミさん事佐々木スミエさんとのシーンから

怪物くんて111歳だったんだ~
パパは2万歳越えてるとか

怪物智くんのちょっとした表情もキュートで可愛いけど
お年寄りのフミさんも良い味出てましたね
怪物くんと同じ位キュートです

「孫になってもらおうか・・」というフミさんに
「ど~ぞ!ど~ぞ!」のダチョウさんのネタが(爆)


脚本家の西田さんのブログにあった「はっぱばかり・・・」
フミさんの作ったお料理美味しそう
「返事は一つ」
「人を指指さない」
「いただきます」御馳走様」は大事!
いつも悪態ばかりの怪物くんに常識を教えてくれる貴重なフミさんのお話ですよね



お年寄りを大切にする事=良い事とは解っていても
すべてを理解するのは怪物くんにはこの時点では無理でしょうね

念力がバレた訳ではないと解って
又々悪態をついてしまった怪物くん
帰ってしまった怪物くんを見送ったフミさんの表情も切なくて良かった・・・。


途中デモリーナさんの綺麗な涙も・・・。
悪魔界VS怪物界も盛り上がってきてますね



じいやさんのお説教を聞いてる怪物智くんの表情を見てると切なくなってきた・・・。
わがまま一杯で生活して来た怪物くんも心のどこかで「寂しい」という感情はあったみたいですね



フミさんが怪物くんに食べて欲しかった
「卵かけカレー」を食べてフミさんに会いに行った怪物くん

悪魔界の手によってフミさんは亡くなってしまったのですね


フミさんからの「帽子の坊っちゃんへ」という手紙を聞いて
綺麗な目から溢れる涙を流しながらの怪物智くんの台詞
溢れる涙をぬぐいながら「何だよこれ!止まんないよ!」の怪物智くん

憑依タイプとも言われてる智くんの渾身の涙の演技
怪物くんの悔しさと悲しみが伝わってきて鳥肌・・・。
やっぱ本気の智くんはすごい・・というか言葉には言い表せないですね
キーボード叩きながらも泣ける・・


念力を使わずに悪魔族と戦う怪物くん
殺陣にも定評のある智くんの戦うシーンは見ごたえがあったけど
自分の力で何とか戦おうという姿勢が成長の証なのだったのではないでしょうか


フミさんの杖を抱きしめて溢れる涙で「お年寄りは最高です」
最後にお線香をあげてしっかり手を合わせる怪物くん
今回で又一つ成長したようですね



フミさんが亡くなってしまった時に
私は「フミさんとは笑顔で再会して欲しかった・・」と思ったけど
実際に失わないと解らない感情というのもある・・という事を伝えたかったのかもしれませんね
実際失ったからこそ湧き出てくる悲しみや怒りも・・。
言い争って別れたままだったのにフミさんからの心温まるお手紙がいっそう心に染みたのでしょうか・・。


今回のテーマお年寄りについては
私は身内を介護したという経験がないので実際の所は実感出来ないというのが正直な話で
日々ご家族に献身的に介護されてる方がほとんどとは思いますが
そうでない方もいらっしゃるのは事実だと思います
テーマが難しい問題ではあったけど
お年寄りを通じて怪物くんはとても成長したのでは?

私の場合「大野智くん」の演技という事で
すでに冷静にドラマを見る事が出来なくなってるとは思いますので重ねがさねあしからず。


お年寄り役の「佐々木すみ江」さん
私の記憶では「不揃いの林檎たち」の小林薫さんのお母さん役でした
今回も存在感ある素晴らしい演技でしつこいようですが怪物くんと同じ位キュートでしたね


さぁ次回は「恋」ザンス


獅童さんとの嵐さんも楽しかった~
木曜日に続いて贅沢な土曜日でした





エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます

PR


今 どっぷり4話の怪物くんに堕ちてます。
やっぱり涙なしでは見れなかったです・・
爺や様との対話シーン。わたし、ココとても好きなシーンのひとつです。この爺や様の「お節介」にウルウルしちゃいました。

フミさんのお部屋での怪物くんの奥深いところから滲出る綺麗な でも 切ない涙が もう見てて苦しくて胸の真ん中が痛かったです・・・
杖での殺陣のところも 着ている洋服は あの可愛い怪物くんの服なんだけど あの動きは やっぱり大野智そのものだな~って思いました!体の線が綺麗だなって。智くんファンは 同じコトを思っているんだろうなぁって。
溢れる涙の智くんも とっても素敵で引き込まれるんだけど ひとすじ流れる涙もグッときますよね。怪物くんだけじゃなく みんなが成長するドラマなんだってホント思いました!

智くんの ひとつひとつのいろんな表情は 凄いと改めて思いますよね~ 言葉も ややこしい 難しい台詞もないので ストレートにこちら側に入ってくるし。だから余計に 気持ちが持っていかれちゃうのかな?

それに・・デモキン様と同じくらい気になるデモリーナの稲森さんの 美しいこと・・
人間界で 何があったのか? 気になります・・・


これから 最終話に向けて 盛り上がっていくし 目が離せませんよね~
土曜日は 木曜日とは また違ったドキドキ感が味わえるのが嬉しいですよね!
さちさんいつもありがとうございます

ホントに今回の怪物くんは何度見ても涙が・・。

爺やさんらお説教を受けてる時の智くんの表情が印象的ですよね

心の変化が伝わってくるようで素晴らしい

細かな表情、声、動き等、演じてる智くんはホントにすごい

悪魔族との戦いのシーンも綺麗でしたね、怒ってる目も素敵
以前松兄が言ってたけど、「智くんのメヂカラはすごい!」

早くも次回が待ち遠しくて
一緒に怪物智くんの魅力を語っていきましょうね

又いらして下さいね
りんさん 昨日は涙がでました!
怪物王子の涙…(素直でいい子ですよね 溺愛)
パパは忙しいから 食事はひとり。。
寂しいのは解りますよね。(パパ呼びに萌え~です)
やはり大野くんの演技は 引き込まれます。
戦う姿も素晴らしい。
重いお話ですが 見入ってしまいました!!
「お年寄り」と怪物くんが言うと 何だか敬っているように聞こえました。
デモキン様はいつ 復活なさるのでしょうー
デモリーナさんの過去も 何だか悪魔界のお話も知りたい…と思ったりしました。

次回の話にも 今から どうなるざま~すか!?
何だかまた 新しい王子が見れるでがんすね♪
目がハートになるのかしら?
  楽しみで~す♡

りんさん 桜 あちこちで咲いてまーす^^
春で~す♪(今日はちと 寒かったけど)
今月の末には 運動会ですね。(小学校がすぐそこなので)
ヨサコイもありますね。
暖かくなって 欲しい~~
ワンちゃんとのお散歩は いかがですか♪(春の匂いは するのでしょうか!?)
白文鳥さんいらっしゃいませ

我が家の周りもちらほら桜が咲いて来ました
わんこのお散歩コースの遊歩道で
ウグイスが鳴いていて、姿を探しても
見つけられないんです~
やはり双眼鏡が無いと無理みたい・・。

「怪物くん」今日も何度かリピートしたけど
やはり涙が・・・。
見る度に怪物智くんの細かな演技に見入ってます
パパの話をしてる時は本当にピュアな表情ですよね

「オトシヨリ」と聞くと敬ってる感じが出てますね~
思いテーマで受け取り方は人それぞれだとは思うけど
怪物くんの成長してる感じが良く表れてたのでは?
お供の方達とのやりとりも絶妙ですしね

早く土曜日になって欲しいですね~
又いらして下さいね
ひろよと申します。
どこからかここへ流れ着きました(笑)
私も智くんが大好きです。
担当はニノだけど智くんも同じくらい大好きで尊敬しています。

うちの地域は怪物くんもしやがれも一週間遅れの放送なんですよー。
リアルタイムで嵐友さんと語れないのは寂しいのだけど
こんな風にじっくりとお話しするのもとても楽しいです。
私もお年寄り篇では号泣しちゃいました。
ストーリー的にも泣けたけどやっぱり智くんの涙にはめっぽう弱くて・・・。
魔王を見ても一週間は悲しみを引きずってしまいます(苦笑)
涙のわけも涙の存在も知らなかった怪物くん。
その止め方を教えろという怪物くん・・切なかった・・・。
と、こうやって思い出しただけでまた涙が・・・(笑)
また泣きモードになっちゃいそうなので、今日はこの辺で(笑)
お初にこんな長々と・・・すみません・・・。

また遊びにきます。
あ、いいですか?汗

どうかよろしくお願いします。
ひろよさんはじめまして(^^)
何かの縁でこのブログに来て下さって
ありがとうございます

「怪物くん」地域によっては1週遅れの所もあるみたいですね
でも放送されてない地域もあるようなので
1週遅れでも放送が見れて良かったですね

4話の智くんの涙の演技は素晴らしかったですね
成瀬さんとは違う怪物くんらしいピュアな表情に
釘付けでした
涙の意味が解らなくて「止まらない」と言った時は
私も号泣でした。
(思い出すと私もうるうるしちゃいます)

こちらこそよろしくお願いします
これからも遊びにいらして下さいね
お待ちしてます

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村