忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




娘からの「DVD予約して~」のメール

DVD??何の?
「もうフリーター家を買う」?「大奥?なんて全く予想出来ない私

何と!!
「ARASHI 10-11TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~」から、もはや彼らとファンの聖地となった東京・国立霞ヶ丘競技場における9月3日の公演を余すところなく収録したDVD

2011年1月26日発売だそうですね
某密林さんにお世話になろうかと悩んだけど
娘が「ぜ~~ったいフラゲしよう~~」と懇願されたので
いつもお世話になってる北海道最大級が売り物のお店に予約しました
(結局娘が

嵐さんのコンサートDVD早く見た~いと思ってたけど
ドームコンは収録されてないのかしら?

今回のDVDが「-stuzium」となってるので
ドームは又何か違う形になるのかなぁ?

「One」コンみたいにアルバムの初回限定版に・・・
なんて事もあるのかしら?
そうなると大変なことになりそう・・・。
なんて今から勝手に想像&妄想してます

あくまでもこれは私の想像&妄想で実際はどうなるかは全くの不明ですけど


智くんのお誕生日の様子や「マダ上ヲ」のように
国立で歌われてない歌も沢山ありますしね

事務所さん!!
確実にDVDで販売してくださいませm(_ _)m




北風が冷たくてとっても寒かった北海道
北海道が寒いというのは十分解ってるけど・・・。
ホントに今日は寒かったです


こんなに寒い日だったのに札幌ドームだけは
とっても熱かったようです

今年ドラフトで日本ハムファイターズにドラフト一位指名で入団した
斉藤選手の単独入団記者会見が札幌ドームでありました。

地元TVも各局特番状態で生中継
斉藤くんの入団で北海道への経済効果もすごいみたいです

本州出身の斉藤くんにすると
北海道は外国のように遠く感じるかもしれないけど
みんなで応援しているので頑張ってね




私も夕方TVで見たけど
ドームの外観、ドーム内の映像を見る度に
先月の嵐さんの札幌コンを思い出して一人でテンション上がってましたよ~


TVに映る観客席がとても広く感じて
あのシートすべてを埋め尽くしてペンライトのドームにしてしまう嵐さんて
やっぱすごいなぁ~(まぁどこのドームもそうですけどね


そうそう絶対にDVD化されると信じているドームコン
智くんのソロ「しずかな夜に」の時に映し出される
天井の綺麗な薔薇の映像も入れてくださいね



「VS嵐」
智くんも可愛いけどパイル生地のパーカーも可愛いなぁ






エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

PR


昨日の最高気温が35度
娘が帰宅するなり「沖縄より暑いじゃん」

口を開けば「暑い」と無意識にでちゃうし

エアコンでもあれば除湿されるだけでも随分快適になるのだろうけど
北海道一般家庭には余りエアコンは無いですね~
ていうか、夜は涼しいし必要無いはずなんですけどね・・。

昨夜は夜も暑かった~

すっかり寒冷地仕様の体になってる私もわんこも伸びてます



嵐さんのアルバム「僕の見ている風景」
又々すごい勢いで売れてますね
発売されてからの日々の「オリコン」の数字足しただけでもぶっちぎりの数

私もず~っと聞いてるけど
「まだ上ヲ」を車の中で大音量で聞いてると、途中車のクラクションの様な音が入ってて
思わず???

何度か聞いてて「これか~」とやっと気づいたけど
車で聞いてて同じ思いした方いるのでは?

HIP-HOPと「二瑚」(ですよね?)というのが新鮮で
アレンジがすごく好き!



「リフレイン」は
このタイトルを見て「♪どうしてどうして~♪」を思い出した方も多いのでは?

智くんのソロから始まる綺麗なメロディで
ちょっと大人の嵐さんの切ないラブソングですね。



「ギフト」は
「ジョンの中で翔くんがお母さんへの感謝の気持ち」とあったけど
すっかり親目線で聞いてます
親としてここまで強く優しく子供を導いてたかちょっと反省しつつ

智くんのソロを聞くと、これを智くんのお母様が聞いたらどう思うかな?という想像
私も息子がいるけど、この歌をこの声で息子が歌ってるとおもうと号泣しちゃいそう・・。
きっとコンサートの最後の方で歌われるのかな?



日々このアルバム聞いてるけど、ふと頭の中でこだましてるのは
相葉ちゃんの「♪Magical Song」
これぞ相葉ちゃん!!という曲ですね



日々のアラシゴトにちょっと置いていかれ気味ですが
細々とエントリー出来たらと思います


 

エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

今朝の地元紙の放送関係のコラム欄
嵐さんの事が話題になってました。

「嵐にしやがれ」についてで
バラエティーとして「しやがれ」を見た観点です

ゲストの「マツコデラックス」さんとのやりとりで
「リアクションに悪意や自意識が無く女性が武装を解くのに完璧な安全地帯」とありました。

これを見て女性・・・マツコさんの事?と一瞬考えてしまいましたけど

嵐ファンとしては正直「もう少しあ~してくれるといいのに・・。」なんて
感想を言いたくなる時がある「しやがれ」ですが
何の先入観も無く見ている方が嵐さんに「心地良さ」を感じてくれているのは嬉しいですね


音楽、ドラマ、映画、バラエティーetc本当に大活躍の嵐さん
今回発売されたアルバムも「んごい!」事になるのでしょうね


発売日に嵐さんから来たメール
にのちゃんの絶妙な突っ込みに大爆笑しちゃいました

「相葉ちゃんのソロ曲は全アルバムの内52枚しか入ってない」って(爆)

え~!!!私が買ったアルバムには相葉ちゃんのソロが入っていたので
ここで人生のくじ運すべてを使い果たしたかと思いましたけど

とても相葉ちゃんらしくて良い曲ですよね~
楽しそうに相葉ちゃんスマイルで歌う相葉ちゃんが目に浮かぶようです。




アルバム「僕らの見ている風景」
もっぱらキッチンやお散歩は「i-pod」
車では大音量でCDです

何とかタイトルだけでも覚えようと必死ですが
まだまだ曲とタイトルが一致しない曲が何曲か・・・。

どの曲も今の等身大のちょっと大人の嵐さんて感じですよね。
アルバムに聞き惚れてる間にも今日は「VS嵐」に「嵐ちゃん」
TV誌、雑誌がどんどん発売されてるようで


そういえばTV誌の「嵐歌ランキング」の続きも見たいしなぁ・・・。
忘れないでチェックして来ようっと


 

エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

嵐さんの2年半振りのアルバム「僕の見ている風景」

娘情報では海外で発売日が早い所もあったとか・・・。
日本で世界でこのアルバムに聞き入ってる方がどれ位いるのかな?

私には初めて発売日(フラゲですけど)に手にする
嵐さんのアルバム

今回はシングル4曲、ソロ5曲、オリジナル11曲を含む全20曲という
本当に楽しみなアルバム


このアルバムを聞いている方はどんな嵐さんの風景を見て聞いてるのかな?
1曲目から順番に聞くのかな?
気になる曲から?
なんて色々想像する楽しみもありました

ちなみに私は1曲目の「movin'on」を聞いて
智くんの「静かな夜に」を聞いて
又1曲目に戻って順番に聞きました

全曲・・とはいきませんが感想を少し



▼つづきはこちら▼

数日前からちょっと目がかゆいなぁ・・と思ってたら
昨日からすごい腫れて顔に湿疹が

春に出た症状で何かの花粉症?と思ってたけど
アレルゲンが特定できなかったので??
ちょっと微熱もあって何だか少々体調不良です

連休中のため病院もお休みなので
残っていた「抗アレルギー剤」飲んで塗り薬で少し落ち着きました。

最近忙しかったしちょっと抵抗力も落ちてたのかな?


そうこうしてる間にもアラシゴトは日々続いてますね
今は来週初回の月9に向けて潤くん祭り真っ盛りというところでしょうか。
オンエア見れてる物と見れてない物があって少々申し訳ない気持ちですが
来週の初回はしっかりリアルタイムで見る予定です


ドラマの主題歌と「大奥」も嵐さんだそうで
す・・す・ごいですね~
いつ頃の発売になるのかな?





ちょっと話題が遅れ気味ですが
アルバム「僕の見ている風景」の楽曲の詳細が解りましたね

発売まで2週間ちょっと・・。
今から本当に楽しみにしていますが
中でもやはり智くんのソロ曲「静かな夜に」

今回は日本語のタイトルなのですね
作詞作曲は「Song for me」や「take me fwaraway」と同じ方で
今回は編曲に「youth case」さんのお名前が

R・P・Pさんとyouth casesさんのコラボの曲ってどんな感じになるのかな?
今からワクワクドキドキ

こちらでは嵐さんのラジオは聞けないので
アルバム発売をひたすら楽しみに待つ事にします



「嵐ちゃん」をダビングしてたら旦那が外出先から帰って来まして
私は気を使って「ダビングしてるだけだから見たい番組あったらどうぞ!」と言ったけど
「これって誰落ちるの?」と興味深々

丁度東さんが落ちたら
「事務所的にありなのか?」って・・・。

「私に聞かれても・・・」と答えるしかないですよね~
でも落ちても紳士でやっぱり完璧な東さんは嵐さんの偉大な先輩ですね


そんな偉大な先輩に「おじいちゃんみたい」って言われちゃった智くん
少年隊と智くんの舞台のお話は聞いた事があって
当時の事は知る由もないですけど

智くんに「先輩はどうして僕が何か言うと笑うんですか」と言ってたけど
素晴らしい先輩後輩の関係なんでしょうね
今度は是非「VIPルーム」に来て頂いて又色々なお話を聞かせてくれるといいな
あっ!「しやがれ」のアニキゲストってのもいいですね

大先輩の東さんも確か私より年下のはず・・・。
「どんだけ~」とちょっとぼやいてしまった
 


エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 

▼つづきはこちら▼

パソコンが調子悪かったりアレルギーで体調もいまいちの中
日々の生活に終われてるけど

「Monster」の発売、雑誌、TVといつも爽やかで元気な嵐さん
その笑顔と空気感に励まされながら「私も頑張ろう!!」って自分に喝


オリコンで嵐さんの「Monster」1位発進だそうで
当然といえば当然だけどランキングの他の売り上げ枚数見ると
今って本当にCD売れないんですね・・・。



時間があると日々リピートしてる「Monster」のPV
セットも衣装も歌もダンスも素敵だけど
智くんの歌声に心底惚れ込んでる私にすれば
ソロが堪能できる極上の1曲

翔くん曰く「truth」以来踊ってる・・・と言ってたけど
そうかなぁ?
「Belibe」「Crazy Moon」も結構踊ってるような・・・。


はじめ後ろを向いてて振り返って「♪君の~」の智くんのソロの歌い出しがもう最高

個人的には間奏のダンスモードの時に
それぞれの振り付けから一斉に腕を上げる振り付けがかっこよくてお気に入り


メイキング見てるといつも思うけど
周りには沢山のスタッフさんいますよね
音響、カメラ、衣装、、メイク・・・。

嵐さんの何倍の方がいらっしゃるのかしら?
PVというからには新しい発想で面白くてかっこよくて・・。
考えてる方も色々思考錯誤してるのでしょうね。
今回もとっても素晴らしいPVだと思いますよ~

でもソロで抜かれた時には他のメンバーのダンス見れないし・・。
固定カメラで流して1曲も見たいですよね

何かのコンサートにあったそれぞれのカメラ(何コンだっけ?)もいいな~
智くんアングル、にのちゃんアングル・・なんて感じで
ちょっと原点に戻ってシンプルなのが見たいと思うのは贅沢かな?



メイキングも楽しめました
様々な雑誌の編集後記なんかにも書いてあるけど
オフの時はゆるゆるな感じで本当に仲良しで楽しそうな嵐さんだけど

本番になった途端に「スイッチオン」!!
まさにプロですね
このスイッチオン、オフの感じがとても好きなんです


衣装の上着を脱いだ姿が普通のシャツみたいで
翔くんと潤くんのシャツが無地なので特にそう見えるみたいだけど

そんなシャツ姿で隅っこでモニターを見てる5人が可愛いし
ちょこちょこ絡んでる大宮さん

にのちゃんのパンチ痛そう~~
やっぱ男の子ですね
でも手を上げて「メス」の智くん
その後すぐに本番「お願いしま~す」の切り替えの速さはさすがです



控え室での映像で
相場ちゃんの間違えたダンスを見て笑ってる智くん
智くんには珍しい爆笑シーン?
キレキレの智くんも素敵だけどやっぱ笑顔もいいですね

そんな相場ちゃんのダンスにみんなでアカペラで歌ってる
嵐さんの映像ってとても贅沢じゃありませんか~


「web」にあった5人で縦に並んでるときの潤くんのいたずらも見たかったなぁ・・・。

怪物くん主題歌の「monster」
PVに「怪物くん智くん」はいなかったです・・・。



「怪物くん」HPのスタッフ日記によるとチェ・ホンマンさんやヒロシくんが「Monster」の振り付けを
練習中とか
是非何かで披露して欲しいですね~
DVDのメイキングに入れてくれるかな?


「ごち」のドラキュラ八嶋さん
まさかまさかの・・・連敗だったけど
しっかり番宣してくれてましたね

怪物くん6話は明日です



 

エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます


待ちに待ったDVD

「嵐/ARASHI   Anniversary Tour 5×10」

発売が決まりましたね


そろそろかな?とは思ってたけどなかなか正式発表が無くて
ホントに毎日待ちわびてた嬉しいニュースです

去年が3月25日だからほぼ一年振りなのに
ものすごーく待った気がする
普段日常は月日が経つのはホントに早いのにDVD発売の一年がとっても長い気がするのは
何故かしら?
雑誌等でコンサート風景見る度に早くDVD見たくて
この嬉しいニュースを首を長~く待っていた私の首は津軽海峡をはるかに越えてたに違いない・・・。


国立やドームのダイジェストもあるようで今からとても楽しみ


嵐友さんに教えて頂いたのだけど
最近はネットでも予約が早ければフラゲ出来る事もあるみたいですね。

結構ディスカウントされてるので悩んでたら
娘が「絶対確実フラゲ!!」の一言と共にいつものCDショップに予約電話してました
何でもフラゲの日が誕生日だから・・・。
なんて理由だけど・・・。
まぁ10%ポイント還元だけど誕生日プレゼントで仕方無いか・・・。



HEYで流れてた「サクラ咲ケ」
娘はこの歌を励みに頑張ってたみたいだけど
娘に桜が咲くかがびみょーな今日この頃




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます





HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村