忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



嵐友さんに教えて頂いたのですが
今日は智くんが事務所に入った日なのですね。

何かですごく思い出に残ってる日と言っていました。
事務所を勧めてくれた智くんの母ちゃんと智くんの才能を見つけてくれた社長さん
に感謝します。
そして智くん!ありがとうとおめでとう



話は全く変わりますが
8月に東京に行くにあたって従妹(嵐歴10年、東京在住、嵐さん世代)が

「Suica」が使えるから持って来たほうがいいよ!と言われたけど
???TVでは聞いた事あるけど・・・。

従妹は「北海道ではKitacaだよ」
娘が持っていたので土日で使う予定が無いという事で借りて行ったけど
本当に便利でした

「Suica」の語源はSuper Urban Intelligent Card" の略称で、「スイスイ行けるICカード」
の意味合いも持たせているだそうで

「Kitaca」はJR北海道の北からの由来だそうです
私は勝手に北海道弁の「来たのかい?」からだと思ってたのでちょっと残念

ちなみに大阪は「ICOCA」というのだそうです
ICオペレーティングカード(IC Operating CArd)の略称であるが、
関西弁の「行こか」(「行こう」の意味)とも掛けてるのだそうです。



今回札幌ドームのコンサートにいらっしゃる方がいましたら
是非持って来て下さいね。
でも札幌では不便な事に地下鉄はこのカード使えないのですよね


結構これらのネーミングが気に入ってまして、この他にもあるのでしょうか?
全国の色々なネーミング聞いたら面白そう


ちょっとアラシゴトからそれてしまいましたが
「TVLIFE」を買ってきましたたたみますね


▼つづきはこちら▼

今日は、智くんの入所日

この日が無かったらと思うと
恐ろしいくらいだよね

我が家はケーキを作ったので
私だけ心の中でお祝いします!!
(他は皆知らないんだな~~)

テレビ誌も雑誌も
見たら欲しくなるし、大変だ~~!!

でも、LIFEは無いので
見たいけど見たら買っちゃうしで
諦めは付くかな~(強がりです)

ガイドとジョンは買いました!
領さまもどきの目つきにやられてね

翔くんもドラマ決まったし
智くんも全国放送のドラマして欲しいな~と
日々願っているのでした

また来ますね
は~い わたしも便乗させてくださ~い


名古屋では ユリカと言います。名古屋市の花である「ユリ」と 「有利なカード」という意味を掛け合わせているそうです。
各土地で いろんな呼び方があるんですね


智くん 入所日ですね!
智くんの あの日の行動がなかったら 今現在こうして智くんのこと大好きでいることもなかったかもしれない・・・

不思議な気持ちです。
智くんが 嵐くんたちが 繋げてくれた りんさんとの出会いも 大切なものです。
りんさんのところに お話されに来る方々とも 繋がっているんだなぁって 思っちゃってます (勝手に すみません

あ~ なんか 語ってしまった~
こんな気持ちは 昼間の相葉くんのメールのせいだぁ~

また、メールするね。

この一言が すご~く わたしの中に残ってて。

勘違いしてしまいますぅ・・・

わたしも 嵐くんたちの 温かくて 優しい気持ちが 大好きで~す


あっ
成瀬先生の あの髪型。

わたしも もう一度 みたいな

ルミリンさんこんばんはー

今日は智くんのもう一つのお誕生日なのね
智くんもとても大事に思ってる日らしいけど
まさに人生のターニングポイントの日だものね

ルミリンさんケーキ作ったの?
すごーい
ありがとうとこれからもよろしくのケーキだね


沖縄には「TV LIFE」売ってないの?
TV誌も嵐さんの特集が沢山あるから
ついつい買ってしまうのよね~



ホントに智くんの全国放送のドラマや映画が
心待ちですね~

又お邪魔しまーす(^_^)/~
さちさんこんばんはー

名古屋では「ユリカ」というのですか?
綺麗なネーミングですね~

全国で色々な名前があって面白いですね
個人的にとても親近感のある名前かも・・・。
教えてくれてとても嬉しいわ~
ありがとうございます

さちさんのおっしゃる通り
智くんが事務所に入ってなかったら
このブログも、さちさんとも、皆さんとも出会いは
無かったのですよね・・・。

私達にもとても嬉しい記念日なのかもしれませんね


相葉ちゃんからのメールはとても親近感がありましたね
とても相葉ちゃんらしくて素敵でした
早速「保護メール」にしましたよ


又お待ちしてますね(^_^)/~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村