忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



国立第1弾二日間無事に終了したようで何よりです
とりあえず二日間は雨は降らなかったようですね。

3時間以上のコンサート時間
40曲を超える曲数
振り付け
立ち位置

嵐さんのコンサートDVDを見るといつも思うけど
これだけの事を準備して頭に入れて体で覚えて・・・。
すごいですよね~

過去のコンサートDVDを見ても最近のを見ても
一生懸命で楽しんでる嵐さんの姿は変わらない

昨日今日と過去コン見てたけど
今回のテーマ「変わらない変化」という意味も解るような・・。


コンサート時間になるとソワソワしてしまって
参加もしてないのに二日間妙に疲労感が

今は「Mラバ」放送待ってるけど睡魔と格闘してます


来年まで続くコンサートツアーの第一弾国立二日間
嵐さん、参加された方、スタッフさん関わったすべての方
お疲れ様でした




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
PR



嵐さんの「君と僕の見ている風景」初日無事に終了したみたいですね

開始時間の5時30分
その前からですが、親子でソワソワワクワク

「オープニング」はなんだろうね~
「アルバムからは何を歌ってくれるのかな?」
等盛り上がってました


娘がツイッターやmixiを駆使してセットリストを仕入れてまして
随時報告してくれました。

私も色々挑戦したのですがセットリストをアップして下さってるところまでも
たどり着けないんですよ~

そういえば以前息子に「お母さんみたいな人を検索難民」て言うんだよ!・・
と言われた事があったっけ
何せ思考回路がアナログ仕様のもので

オープニングから親子で大盛り上がり
すっかり妄想コンサート状態のアラシックな親子でした


私は実際参加してませんけどセットリストをあげてみました
多少間違いもあるかもしれませんが
コンサートの雰囲気に触れてみたい方はどーぞ

くれぐれもネタバレNGの方はご注意をm(_ _)m

▼つづきはこちら▼

2日「ZERO」の嵐さんの「ミリオン突破」のニュース
次のコーナーで紹介してくれてからCMだったのでDVDの録画準備間に合いました

国立のワイドショーは見れてなかったので初めて
映像の美しさと鮮明さにびっくり!!
客席の方の表情まではっきり見えてますね、

嵐さんもとっても素敵な表情でほんの30秒程だけど何度もリピートしてます。
私の近視でドライアイの肉眼よりはるかに鮮明のような・・・。(当たり前?)
デジタルの発達ってすごいですね。

事務所さん!今回の国立も是非「DVD化」をお願いします。
昨年の「Dream-A-live」と今年のドーム、にのちゃん、相葉ちゃんの舞台に「アマツカゼ」・・・
きりが無いけど、どんと出して下さい。m(_ _)m


「会報」「雑誌」「嵐ちゃん」贅沢な程のアラシゴトがあって幸せな日々ですが
取りあえず「国立」のご報告を・・・。
相変わらずあいまいな記憶&ネタバレですのでご了承ください。


「5×10」の隠しトラック
勿論歌詞など覚えられるはずも無いけど、スクリーンに歌詞が出てたので
それを追いながらでしたが、歌詞のところどころに今までの曲のタイトルが隠れている
すごく楽しい曲でした

「truth」
イントロを聞いただけで鳥肌が立ってしまって・・・。
5人がワイヤーに吊られた状態のパフォーマンス

メインステージの上から炎が何度か上がったのですが
200M以上離れた私の聖火台付近の席までも熱風を感じる程のすごさでした。

「明日の記憶」
確か・・・この曲の時スクリーンに5人の生まれた時からの写真が
年齢順で智くんから「1980年11月26日」・・・。~翔くん~

みんなとっても可愛くて、日々親目線で見ている事もあって
「この子達がこんなに大きくなって」嵐でいてくれてるんだって思っただけで感無量


その後デビューからのVTRハワイのクルーザーの映像から始まって
色々なPVからや「〇の嵐」とかそれぞれのドラマのワンシーン等盛りだくさん。

その中で成瀬さんの「よって弁護人は正当防衛を主張します」の声ははっきり覚えてます


「A RA SHI」「SUNRIZE 日本」
伝説のスケルトン衣装での登場、「A  RA SHI」の最後の智くんの「for~ dream」
がとっても美しい声で感激したけど、姿は見失ってました

ここからメドレーで最後の「Believe」終わった後で5人からのご挨拶
すみませんm(_ _)m内容はほとんど覚えてません。

でもそれぞれがそれぞれの言葉で感謝の気持ちを伝えてくれて
スクリーンに映った5人それぞれも汗だくでとっても良い表情で
汗?涙?と思える所もあったけど、みんな最後まで頑張ってきちんと語ってくれました。

本当に素晴らしい5人です。
ここでこの会場にいる事が出来て、彼らの言葉を聞けた事に私も感謝の気持ちで一杯でした。
勿論嵐さんに、気持ち良く送り出してくれた家族に・・・。


「5×10」
本当に素晴らしい歌です



Wアンコールで嵐さん再び聖火台へ
オ―プニングとは逆に立ってくれたのでこちらの方は智くんとにのちゃん
私の席からさらに上の方でしたが、笑顔の智くん見えました
形容詞が思い浮かばない程の感激、感動まさに「感謝カンゲキ雨智」


本当にあいまいな記憶であちこち飛びまくって、申し訳ない気持ちで一杯ですが
訪問して下さったり、コメントを下さった方々に感謝します。



エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます



「web」
にのちゃんの優しい言葉
「ありがとう、又今日から頑張れる」って私達の言葉、先に言われてしまったような・・・。
こちらこそ「ありがとう」

潤くんも雨の中のお誕生会の感謝の言葉だけど、ホントに優しいですね

智くんの「うらあらし」は絵文字があるだけで妙に嬉しい
「こちらこそよろしくです」と思わず携帯に向かってつぶやいてしまいました・・・。

今週の言葉は智くん「サンマ」だそう・・・。
その内「トロール船に乗って来ました~」なんて言ったりして



「国立」の報告の続きですが、ホントに所どころしか思い出せなくて
他の方のブログにお邪魔して復習してきたけど、曲を聞いた記憶はあるけど
衣装とか、何処で歌った等は復習しても???

コンサートの様子が目に浮かぶようなレポを書いている方もいらして、すごいなぁ・・。
すごく感激したと共に、これから何度嵐さんのコンサートに行けるかは解らなしけど
多分私には一生無理だろうと自覚出来ました

オープニング後の記憶と、今日はソロパートの前半を・・・。
あいまいな記憶とはいえ「ネタバレ」ですのでどうかご了承を・・・。m(_ _)m

ステージ構成はほぼ昨年の「AAA」と同じ感じでした。(多分)
席がスタンド上段だったので、センターステージまで降りて行くと
私の肉眼ではもう無理で、スクリーン頼みの状態。

オ―プニングの「感謝カンゲキ雨嵐」が終わって、聖火台から降りて行った嵐さん
5人で同じ色の衣装だと、ピンポイントで智くん追いたくても無理なので
ひたすら「耳」と研ぎ澄まして智くんの声を聞く事に。

いつも聞いてる嵐ソングの数々
特に智くんのソロパートは、透き通ってて、伸びやかで、優しくて、力強くて
私の大好きな智くんの歌声はホントに号泣ものでした。


ソロのトップバッターは相葉ちゃん、宙づりで出てきて「PIKA☆NCHI」
相葉ちゃんのしなやかさと力強い歌声に感激
スクリーンで見た相葉ちゃんの笑顔は絶品でした。


二番目はにのちゃん、メインステージでギターを弾きながらの「言葉より大切なもの」
バンドをバックに歌うにのちゃんはかっこよかった~


三番手は「矢野健太くん」
私のいる聖火台を降りた所のバックステージから登場の健太くん
衣装の帽子がバージョンアップしてたらしいけど、全く気付きませんでした

初めは聖火台に向かって歌ってたので肉眼でも確認出来ました。
か、か、かわいい~~生健太くんにテンション

徐々にセンターステージに行ったので段々小さくなって行ったけど
センターテージまでは聖火台の方を向いて歌ってくれました。

メインステージ上にあるスクリーンに「パピプぺパピルス」と
動物達の映像、ドラマのシーンもありました。まさに「歌のお兄さん」の再現です。

曲の途中で智くんが言ったんです、「手をたたけ~」って(確か・・。)
??智くんが叫んだ!!いえいえ健太くんが叫んだんです

最後のフェイクまでしっかり歌ってくれました。
ほぼフルコーラスの「曇りのち快晴」もとってもとっても素晴らしかった。

今回は嵐さんの10周年なので、もしかしたら健太くんは無いかな?
とちょっと諦めてたけど、健太くんに会えた事をホントに感謝します。

この曲はバックステージからのスタートだったので
歌と踊りが確認出来たのと、勿論智くんのソロだから鮮明に覚えてるんですよね~


ちっとも進まずまとまりも無く
あちこち抜けまくってますが少しづつ書いていきたいと思います。



エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます



何だか日が短くなったなぁと思ったらもう9月なんですね・・・。
今年は夏を余り感じる事なく秋になってしまった北海道のようです。

30日帰宅してすぐに娘の質問攻撃に逢いましたが
「どんなMC?」「何の曲の時に来た?」

「???」ほとんど記憶が飛んでいるんですよね~
わんこのお散歩しながらふと思い出したり、他の方のブログで「そうだった!
なんて思いだしてる次第です

なにせ初めての「嵐コン」だったので、ほとんど極度の感激と興奮状態でして・・・。
勿論メモなんんぞ取ってる訳もなく、決してレポとは言えないはなはだ個人的な感想と報告で
内容、順番等もあいまいですのであすからず。m(_ _)m


29日の午前中に千歳から東京へ30分遅れの出発でしたが、予定通りの到着(不思議・・・。)
所要時間1時間30分の予定が1時間で到着
風の影響で北海道からは天候が良ければ早く着くみたいです。



何が嬉しかったってこれ↑ちょっと写りが良くないけど「ピカチュウ」の飛行機だったんです
飛行機の中のカーテンもピカチュウ、コップもピカチュウ

子供が小さい時良く見てたので、久々のピカチュウとのご対面に早くもテンション
勿論機内は「ポケモン」の映画、

毎日見ていた「ポケモン」だけど、子供も大きくなり、一人で嵐さんのコンサートに行くんだなぁ・・。
なんてピカチュウ見てたら色々考えて、「うるうる」してしまいました。


羽田に着いて「モノレール」の看板探して乗り場に行くとホームの両側にモノレール
反対方向に乗っては大変!!と掲示板見ても良く解らないので
駅員さんに「浜松町に行くのはどっちですか?」と聞くと

「ここは始点なのでどちらもですよ」とそれはそれは優しく教えてくれました
きっと私の顔には「田舎〇」と書いてあったのでしょうね~

無事に「浜松町」で降りてJRの「東京方面」の看板を探してJR乗車
やったぁ「東京駅」まで来れた

なぁんだ!看板見てきちんと乗り換えれば大丈夫、心配する程でもなかったわ~
なんてちょっと自信を持ってしまいました。
帰りにとんでもない落とし穴があるとは夢にも思わなかったですね~

4時に従妹と待ち合わせて、いよいよ「国立へ」
ここまで曇っていた事もあって余り暑さは気にならなかったのですが
「千駄ヶ谷駅」からは人、人、人・・・。

気が付けば汗だくスタンドの自分の席に着く頃にはほとんどすっぴんになっていたと思われます。

私の席は聖火台に向かって左側の上段、ステージに向かって座って
左上を見ると聖火台という席でした。

席に座るとほぼ全部が見渡せるという高さの席。
スクリーンに旗のようになびく「5×10」の映像と国立の雰囲気にとても感動しました。

聖火台付近には立派なステージらしき物がセットされてて
事前情報で聖火台も使われてるらしいというのは解ってたので
この辺まで来てくれるのかと思うとさらにテンション


いよいよオープニング、「感謝カンゲキ雨嵐」のイントロ・・・。
私は智くんの「I’m smile agai~~~~n」が大好きなんだけど
多分言ってくれたと思うのだけど、歓声で聞こえなかった

メインステージを肉眼で見るのは無理な距離なので
スクリーン通して見ると、白を基調にしたキラッキラッの嵐さんが浮かび上がって
「感謝カンゲキ雨嵐」を歌いながらどんどんこちらに向かって来ます。

すごい高さと、初めてコンサートで聴く嵐さんの歌声に「感謝カンゲキ雨智」
新聞によると距離200M、ひたすら智くん探したけど
ホントに近くに来るまではどこが誰かは解らなかったなぁ。

高さというと翔くん・・・。隣にいた従妹はずっと「翔ちゃん大丈夫かな?」と
心配してました(ちなみににのちゃん坦)

聖火台近くといっても少し離れてたので、肉眼でやっとだけど
嵐さんに会えて嬉しかった


ここまでは鮮明に覚えてますが、ここからはかなりあいまいになります。
前置きが長すぎm(_ _)mのせいか夜も更けて来ましたのでここからは
次回にさせて頂きます。

「宿題くん」
ほのぼのの5人見たら何だか妙にホッとしたわ~
ホントに嵐さんに出会えて良かった~としみじみ思った今日このごろ



エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます



▼ワタクシゴトです・・・。▼

HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村