忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は出かける用事が沢山あり午前中から外出
お天気も良く途中わんこを公園で遊ばせながらの移動してたら
お昼過ぎからバケツをひっくり返したみたいな雨

まさに「変わりやすい女心と秋の空」って感じ!
ひと雨ごとに寒さも増して来てるような・・・。




楽しみにしていた「嵐にしやがれ」
まずは「テンパーアニキ」に爆笑(どんなアニキだよ~

オープニングトーク
智くんのご両親は「しやがれ」を見てない!!??
録画はしてるけどまだ見てないにかな?
事実かどうかは解らないけどゆったりした智くんのご家庭らしいお話ですね。


大泉さんが全国区になったきっかけの「水曜どうでしょう」
相葉ちゃんも好きなんだ~



北海道の教室を再現・・・て・・・と思ったら
冬景色にキタキツネ(爆)
確かに冬は外は雪景色だけど、なかなかキタキツネは教室を覗いてないかも


先日の「大奥」のライブビューイングでにのちゃんが
外国人が「まだ日本にサムライいたんだ!!」の話題ではないけど
北海道というと道路に熊が歩いてると思ってる方は沢山いるようですね


そうそう北海道の結婚式はほとんど「会費制」なんですよね~
私もしばらく結婚式に出席してないけど
今は会費15000円にもなったんだ・・・。


ちょっと話題があちこちだけど
智くんのCM多分お友達の結婚式に出席する設定みたいだけど
あんなにお洒落なスタイルで出席するのね~
なんて思ってたのは私が北海道人だから?

こちらでは出席するのは普通のスーツでタキシードとかは着てる方いないですね~
智くんみたいなお洒落なスーツで出席したら花婿さんに間違われてしまいますよ~
やっぱ地方によって色々風習があるんですね



方言の「おささんない」の話
我が家の息子の大学の友人は全国からの出身者がいまして
息子が「おささんない」と言ったら通じなかったという話題がありました。

以前ブログにこの話題を書いたのですが
探せませんでした・・・。
結構自分では日常的に標準語に近いと思ってるけど
きっとすごい方言やイントネーションなんだろうなぁ・・・。


給食に「イクラ丼」とはいかにも北海道らしいですね
だから~智くん!!
給食に「熊」はでませんのよ


今回の「しやがれ」どんだけ食べるんだよ~って感じだったけど
にのちゃんの「カツどん」は上手だし美味しそうでしたね~
初めて作ったとは思えない


そういえば昨年の札幌ドームコンのMCで
嵐さん大泉さんに教えてもらったおすし屋さんにみんなで行った・・という話題がありました
今年も是非大泉さんに教えてもらって
北海道の美味しい物沢山食べて帰ってもらいたいです


もう番組中笑いっぱなしでしわが増えたのでは?と心配
大泉さん出演のドラマ見なきゃ!!
あのスイーツ今日は午前中から売り切れ続出だったみたいですね
私も食べた事ないので落ち着いた頃頂こうっと




エントリーしてみました。
よろしければポチっとお願いします
ジャニーズブログランキング

ありがとうございます 
 
PR


りんさん こんにちは

「嵐にしやがれ」楽しそうですね~
宮崎は、まだまだ先の放送なので りんさんの感想を読んで待ち遠しくなりました♪

北海道というと「熊」のイメージです(笑)
熊が人を襲わなければ、私は熊とともに川に入り、熊みたいに手(?)で鮭をとりたい・・
りんさ~ん、我が家にも、実家にも、主人の実家にも 北海道のお土産でいただいた「木彫りの熊」があるのですが(他の家庭にも絶対に置いてあるような気がします)、北海道の方の家にも置いてあるものですか?なんだか気になってしまって

北海道の結婚式はほとんど「会費制」も、方言の「おささんない」も知らない事でした~。
ニッポンって面白い!!

また遊びに来ます♪
りんさん 洋ちゃんは 面白いですね!
道産子まるだしが 変わらなくて嬉しいです。
昔はけっこう 見かけてた気がするのですが…
全国区ですよね♪
嵐くん達と共演できて おばさんは嬉しい!!
  (ご近所かっ!!)
「おささる」は 普通に使っていますね^^
北海道弁も すたれてはいませんね。
  (若い子もだべさ…とまだ言っているし)笑

いくらも自宅で作りますしね。
美味しそうに食べてましたね!(嬉しい~)
そう~熊はでませんよ 爆笑!!

バゥムクーヘン 凄いことになっているのですね。
食べたこと あります♪
また 食べたくなりました。
(どれだけ 売れているのでしょうね!)
影響力 強いですよね。
嵐くんが食べたのなら 是非…解かります♪^^
 (売り切れ 続出…ですね)

今日・明日と休みなので 溜まっている録画を編集 頑張ろうとしているのですが…
見入ってしまい 進みません(ト・ホホ~)
嵐まみれの時間は アッと言う間に過ぎました!!
明日 頑張ります (^^)


ゆめさんいらっしゃいませ~

北海道が服を着て歩いてるような大泉さん
(多少大げさですが
オンエア楽しみにしていてくださいね

やはり北海道といえば熊ですか
まぁ沢山いますけどね

木彫りの熊があるのですか~
すごい~
我が家には無いです・・・。
実家にもないですね~
お土産屋さんで見るくらいかなぁ・・。

木彫りの熊って結構高価なんですよね
誰が買うのかな?と思ってたら
やはりお土産になってるみたいですね

ホントに地域色々で面白いですよね
私は「どげんかせんといかん」(あってますか?)この言葉好きですよ~

又いらして下さいね~
白文鳥さんいつもありがとうございます

「しやがれ」の洋ちゃん楽しかったですね~
ほんとにすっかり全国区になって嬉しいですね~

私もすっかり親目線で喜んでますよ
昔しげさんとかも「どさんこ」で温泉なんか入ってたのが懐かしいです。

「押ささる」・・・は言いますね
この会話を息子とした時も
「押ささる」は押ささるだべさと言ったような

おっ!白文鳥さん
バームクーヘン食べた事あるのですか?
私はまだ無いんですよ~
落ち着いた頃食べてみたいと思います
TVの影響ってすごいですね~

洋ちゃん「北果楼」←こんな字でしたっけ?
から表彰されるのでは?

編集も頑張ってるのですね~
私も日々せっせと編集してますよ
ためると大変なのでまめにする事をお勧めします


頑張って下さいね~
ファイト~~
又いらして下さいね
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村