忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は初夏の様な陽気の北海道

やっと桜が咲きました

昨夜寝ようと思って歯磨きしてると、何やらご飯の炊ける匂いが。。

さっき「予約タイマー」のスイッチを押したつもりが「炊飯」を押してしまっていた。。

母です

さてわたくし事ですが

この時期桜が咲き出す頃道産子(どさんこ)に多い「シラカバ」花粉症が勃発します。

本州では3月頃からスギ花粉症の方が多いようですが、北海道で一般的なのは「シラカバ」花粉症のようです。

この「シラカバ花粉症」くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ。。

の一般的な症状に加えて重度になると「食物アレルギー」にもつながるからたちが悪い

「シラカバ」というのは「バラ科」なのですが

りんご、白桃、梨、琵琶、さくらんぼ、。。と主な物はこれくらいですが、これらの果物が「バラ科」なのです。

これらの果物を食べると。。

唇がはれる、のどがいがいが、目がかゆくなる、ひどい時は気管が腫れて喘息状態になります。

私はこの「シラカバ花粉症」が発症してからもう20年位になります。

はじめはさくらんぼ食べて???りんご食べて???

何度かひどいめにあってからもうしばらくこれらの果物を食べていません

食べられるのは柑橘系とぶどう類位かぁ。。。

花粉症の症状は花粉の飛ぶ一か月位ですが、果物アレルギーは年中なのです。

これからしばらくは憂鬱な日々になりそうです。

何だかわたくし事が長くなってしまってすみません。


昨夜何気なくついていたTVから「大野さん」

と聞こえて??

究極のハムを作っている「大野さん」という方の話題でした。

私が娘に 「ついつい反応しちゃうのよね~」と言うと

娘 「今行ってる予備校のクラスに成瀬さんているのだけど、名前聞くとすごく反応しちゃうさ~」

だって。。

相変わらず親子で頭の中が「嵐」まみれの今日この頃。。。




PR


初めて、お邪魔いたします。
ラクラさんのブログから、
こちらにやってきました。
大阪の「のり」と申します。
嵐さん5人が大好きですが、
ちょっとにのちゃん贔屓の40代主婦です。
まだ嵐さん歴は浅いので、
いろんな方のブログにお邪魔してお勉強中です。

実は、わたくし、
今日はアラシゴトでなく花粉症のお話に
食いついてしまいました~!
私も子供の頃からいろんなアレルギーがあって、
この10年位は花粉症の症状もきつくて、
2年前からりんごを食べると花粉症と同じ症状がでるようになってしまいました。
バラ科の他のものにも気をつけようと思います。
勉強になりました。

「りん」さんはお嬢さんのお名前ですか?
お母さまのお名前はなんとおっしゃいますか?
(ごめんなさい、今から前のエントリーを
 読ませていただきますね!)
大宮大好きなので、また訪問させて下さいね!



この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
りん
性別:
女性
自己紹介:
母(りん):大野くん(かなり重症)
娘:二宮くん
親子で嵐応援中☆★

まだまだ新米ですが
日々楽しい「アラシゴト」を送る中
嵐の事大野くんの事を語っています。


コメントお待ちしてます♪
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[05/18 backlink service]
[12/30 ルミリン]
[11/29 りん]
[11/26 さち]
[11/23 りん]
[11/23 さち]
[09/08 りん]
blogram投票ボタン
                                                                              訪問ありがとうございます☆
ascript" type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/usr/0f0d4256595d1045.js" charset="Shift_JIS"> ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村